昨日、義母が夕方ひじきを煮ていた


「ひと味足りないなぁ

 どう思う?」



・・・・・・

最近

っていうか、ごはん別にするって旦那と義母が言い争った後だけど

なぜか私や子供達にに対するしゃべり方がずっとフレンドリー



おやつまでくれる (しかも私にまで)



・・・・・・まぁいいかって済ませてるけど

旦那が嫌がるけど、気にしても仕方ないし

子供達が喜ぶならわざわざツンケンする必要もない



で、ひじき



何入れたの?

ダシは?

味付けは?



とりあえず確認してみて

ダシ入れてみれば?って言ってみたんだけど(昆布)




っていうかさ

煮物ってダシ使わないのかな?

何煮てる時もほとんどダシ入れてないみたいだけど。。。

それって一般的なのかなぁ?




・・・・・・まぁその話はおいといて



そんなやりとりをしている時

結構なごやかにしているように思われていたけど・・・




むっちゃ腹が立ってた




何入れたの?の質問に




「シイタケ入れてみた」




って




「・・・干しシイタケ入れたの?」




ビックリした私に




「ちがうわよ 

 冷蔵庫に入ってた生シイタケを細かくして入れたの

 2つあったでしょう?」




・・・・・・・・・・・・・






それって





うちのじゃないですかっっっ






私が買ってきてる食材勝手に使っちゃったんですか!?





「あら、あなたのだったの?」




自分で買ってきた記憶ないでしょぉぉ???


「ごめんなさいね

 今度買っておくから」



「・・・そうね 

 買っておいてもらおうかな

 あ、

 2つでいいから(笑顔+怒り)」





頼みますよ


何の為に食事別?


買い物別?


食費別?





ああ、もう!


勝手に使うな!