先週義母に出してくれと頼まれた旦那関係の書類が見当たらない


誰が悪い?

ちゃんと管理してない私?


・・・この間末っ子が部屋に侵入してひっちらかしたからなぁ・・・


義母も困っているが、実は私だって困る

なんでないの?

どうして見つからないの?

何で?どうして??


でもさ、必死になっちゃうともう、気持ちがあせりまくっちゃうし

結果いいことないんだよね


別に平然としてるわけじゃないしさ

時間があれば探してるのよ

でも子供の用事で出かけたりするし

買い物だって夕食の支度だってある

末っ子が一緒だと探すどころか、その脇でなにされるかわからないし。。。



「まだ見つからないの!?」

「ないと困るでしょ?ないままだったらどうするの?」



仕事が休みだった義母から朝攻撃された・・・

書類が見つからないと義母も困るらしい

何か手続きがあるらしい



それはわかるけど・・・

みつからないんだよっ


会社に去年の12月に持っていって、・・・もって帰ってきた・・・らしい

でも、ない


おかしいなぁ

なんでないんだ?

どこやった?

適当に旦那がおいて、どっかにまぎれた?


探してるんだってば

探してるのよ


なのに言われたよ



「○○(旦那)が貸すのイヤだって言ってるわけじゃないんでしょう?」


「真剣に探してくれてるの!?」



・・・真剣に探してないとお思いで?

・・・○○が貸すのイヤだって言ってるわけじゃないのに、あなたが貸したくないからちゃんと探してくれないだけなんじゃないの?とかお思いで?



違う!



なんか、そんな言い方されると、あなたのために探すのがイヤになるんだけど・・・



まあ、最終的には旦那のためだけどさ・・・


・・・どこいったんだろう・・・コマッタ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食、カレーうどんにしたら、めんだけくれって義父が言ったらしい

カレーうどんは気に入らなかったらしい

でもさ、ほんとにつゆいらないの?

ゆでただけのうどんどうするの??



案の定、夕食の洗い物の中に義父にだしたうどんの器がない

・・・つまり食べてない、と・・・そういうことですね?


またか・・・


いいけどねっ




っていうかさ、気にかけてたらやってられない

実際、食費だって分担で一緒に計算するはずなのに、義両親が買ってきて冷蔵庫にいれて領収書がでないものが12月から増えてる

月の食費が減った


食費が減るのはいいことだ・・・


とは思うけどさ

義両親たちはいっぱい買ってるのよ

でもって私は食費はいったん義母に預けてからもう一回もらわなくちゃいけないのよ

でもってさらに食費の計算は私が領収書からするわけだよ・・・


なんだか釈然としないのは・・・なぜ?

お金ももらいづらくなってるのは・・・なぜ?


別々に買うなら一回お金を渡すこともない気がするんだけど・・・




いや、いいんだ

気にしだすとキリがないから


気にしない

引っ越すまでの辛抱!

気にしない!!