次男の発達相談に行ってきた

いっぱいいっぱい話を聞いてもらった

今のこと

過去のこと

子供たちが頑張って生きてきたこと

いろいろ話した


これからも何度か行って話をする

で、次男も一緒に行って、テストとか検査とかするみたい


結果はまだまだ先まで出ない

早くでるといいんだけど。。。


何かあったらそのときはそのとき

何かあっても愛情が変わることもないしさ


でも、何かあるのか、それともないのか、とか

発達に問題はなくて情緒面に問題があるのかどうか、とか

はっきりすると何かが違う気がする。。。


早くすっきりしたい。。。





実母から電話があった

土地を決めたって行ったら


「本当にあの場所でいいの?なんで?

 どうしてあそこなの?

 ほかにないの?」

とか、散々言われた


いろいろ物件は見た

でも、決定的なものはなかった

確かに、場所にかなりの妥協はある

だけど、安いんだもん

建てるのにもお金がかかるんだもん

私たちはお金がないんだもん


いろいろな妥協

それは「早く家を出る」って目標から来てるものもある

見つからなければ引越しはそれだけ遅くなる

それは避けたいんだもん


心配してくれるのは嬉しい

だけど、不安になるからしつこく言わないでよ




・・・そんな話を仕事から帰宅した旦那に言ったら


「人がよくないって言うにはそれなりに何か感じるものがあるんだろ

 俺だって、早く引っ越したいからって理由が一番だから

 場所だけで考えたらかなり妥協してるんだ

 満足度で言ったらあの場所は40%くらいだ」


って。。。


40%。。。


低いなぁ。。。


不安になるなぁ。。。


。。。。。。。




私だってイヤな部分が多いんだ

でも「予算」とか「早く」とかいろいろあっての妥協がものすごくあるんだってば!





・・・ハァ。。。タメイキデチャウヨ





そんな旦那が契約についての難色を示した


「仲介の不動産屋の●●がついてくるなら契約しない」



え? ・・・なんですか、それ?



確かに私たちの担当者の方はいい人です

でも●●さんは私も好みではないです

だけれども担当者の方の上司だし。。。

「私も契約にはついていきますから」って言われたのはへんなこと?

普通はいらないの?ついてこない?



旦那は顔合わせるのもイヤなのか・・・



まあ、なんだ、結局は明日は私が

「(担当の)○○さんだけでいいですから」

・・・って電話をしなくてはならない。。。

それで大丈夫なのかな・・・

それでも●●が契約についてきて旦那の機嫌が悪くなったりしないのかな・・・



カンガエルト ユウウツ






あ、そういえば実父母が離婚したらしい

別居は前からだけど、正式に離婚が成立したらしい



・・・そっか

実母さん、あなたの苗字は変わったのですね

もう、私が慣れ親しんだ名前ではないのですね?




なんだか寂しいな・・・




まあ、仕事上は今までと同じみたいだけど・・・

でもやっぱり、なんだかな・・・だな・・・









あ、そうそう

ものすごく昔の記事にまでコメントくださってありがとうございます

あえて名前は記入しませんが・・・

いただいたコメント

私のことをそう思う人もいるんだなって受け止めました

不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません