寒中お見舞い申し上げます

年越しは旦那と険悪ムードだったゆきです

今年もよろしくお願いします



・・・気づいたらもう13日なんだね

今年になってからPCいじる時間ないし

書くこともいっぱいあるような

全然ないような・・・って感じだったしね~



旦那にいそがされて同居解除へと動いているゆきです

去年から物件をあたっていましたが

今年は本格的に動きます

さっそく昨日も不動産屋さんへ


建て売り見てると「これ!」ってないんだよね

こっちはここがいいけどここがいや

あっちはこっちはだめだけどここがいい

そんなのばっか


でも昨日は Σ(‘ω‘ ;* )これいいじゃん って物件の間取り見せてもらいました

間取りだけだと実際の状況がわからない

で、今日外観と近隣の様子チェックに行ってきました

家の中は不動産屋さんと見るけどさとりあえず外観チェック


d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪


悪くなかったので写真をメールで送ったら旦那も悪くない反応

意見の一致はめずらしいwww


でもね~予算とか環境とか駐車場とかの問題はおいといて、気持ち的な問題がある


1.旦那の別れた奥さまの実家に近い

  もともと遠かったワケじゃないけどいまよりぐーんと近くなる 


2.別れた旦那の住所が近くなる

  もともと遠かったワケじゃないけど今よりますます近くなる


旦那の別れた奥さま 実家にいるかは不明

別れた旦那 今現在もそこに住んでいるかは不明


でもね~ 気にならないって言ったらウソになるからね



どうすっかな~

現物旦那と確認してからかな~

別れた人たち気にしても仕方ないしね~(タブン)

間取りはかなりd(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪って感じだし


で、お出かけから帰ってきたらベランダに見える我が家の洗濯物

今日は夕方から仕事だから家にいる義母・・・

そうですか

また親切に洗ってくださったんですね

柔軟剤を入れてくれないので静電気がすごくて大変です

冬休みの間も気づくと勝手に洗濯されて干されていましたっけ・・・

次男の給食着のマスクがなくなってましたが知ってますか?

え?勝手にやられるのがイヤならこまめに洗濯しろ?

出かけたり色々都合があるんですよ

夜洗って夜干したっていいじゃん

っていうか、そうやって勝手にやられるからやる気なくなるんだってばさ


あ、そういえば今日長男と次男の塾に行くときについでに返却する図書館の本・・・

階段に置いておいたのになくなってますね?

また親切に階段の上まで持って行ってくれたんですか?

勝手に置いた場所動かすのやめてほしいんですけどね

どこに何があるのかわからなくなるんですけど

え?片づけられるのがイヤなら自分で片づけろ?

・・・使うから置いてあるんだけど・・・


っていうか

イヤミ攻撃まじやめてほしいんだけど

それに対して攻撃的口調で返事すると

「もっと大人の受け答えできないんですか?

 話にならないじゃない」

っていいますよね


遠回しなイヤミ口調は確かに子供の受け答えじゃないです

「子供達を他人じゃないって思ってるから名前だって呼び捨てにするんだし

 他のうちの子供だったら関係ないからほっておくけど

 自分の家の子供だと思うから注意だってするし怒るんじゃないの?

 自分とは関係ないんだったらほっておくわよ

 言い方?だって家族で丁寧な言い回しを使うのもヘンでしょう?

 子供が言われていると自分が言われているみたいに思うんじゃないの?

・・・お言葉を返すようですが・・・

他人じゃないって思ってるから名前だって呼び捨て

・・・私はいつまでたっても「ゆきさん」のままですが?

他のうちの子供だったら関係ないからほっておく

そういう大人が増えたから世の中の子供がやりたい放題したりするんじゃないですか?

自分の所さえよければいいんですか?

自分の家の子供だと思うから注意だってするし怒る

だから、自分ちだけよければいいんですか?

家族で丁寧な言い回しを使うのもヘンでしょう

・・・だから私はいつまでも丁寧語使われますけど?

子供が言われていると自分が言われているみたいに思うんじゃないの

ええなりますとも。言い方も遠回しなイヤミ口調だし

なんでそうなの?とか言ってると私の育て方が悪かったせいだって言われている気分になるんだもん

っていうか普通ならない?

末っ子は「おりこう」「よくわかってる」ばっかりなのに上の二人は頑張ったことでも褒めないしね

差別されてる気にしかなりませんから


確かに性格形成に重要な彼らの幼少期にそばにいたのは私一人でした

だから悪いところは全部私のせいって言いたいんでしょう?

はいはいそうですよっ




言いたいことがわからんな~

とにかくね、ちょっと愚痴が口から出そうになるととまらなくなるのよ

そんな自分はとてもいや

でもとまらない

困ってますよ。。。


まあ、今年は引っ越してやる!ってのが目標ですわ

同居は解消

自分の家に住むんだ!

同居って言いながらただの間借り状態だしね

旦那が一番同居を嫌がってるしね



去年の11月から

嫌なことがあるといっつも気持ちは

「引っ越すまでの辛抱」

合い言葉みたいでしたね


毎週末毎に旦那とケンカするのももうイヤです




そんな私を今年もよろしく。。。