先週の金曜日の事だけど・・・

夕方
買い物をして帰宅途中

私は車の運転中だった
車の後ろには末っ子・・・


一人じゃなかったはず


一人じゃなかったはずなのに・・・
急にひとりぼっちの気分で寂しくなった


家に帰るのがいやだった


帰宅するのがイヤだなんて
前に結婚していた頃みたいじゃないか
家が落ち着く場所じゃないってことだ・・・
家に居ても味方がいない気分だからなんだろうか・・・


子供達もいるから帰らないわけにはいかない
子供達も同じ気分で待っているかもしれない
ダーリンが帰ってくるまで頑張らなくちゃ
ダーリンが帰ってきさえすればホッとするんだから・・・


家に帰るのに気持ちを奮い立たせないといけないなんて・・・
なんだか・・・