【英語の歌を歌う時には必ず歌詞の意味を調べる事】 | オーディション合格率80%オーバー!東京のミュージカルボイストレーナー

【英語の歌を歌う時には必ず歌詞の意味を調べる事】

公式LINEアカウント作りました→↓@xju6160s

友だち追加 

 

新規ご入会キャンペーンも実施中♪キャンペーンページ

{13214F7F-0D6F-480D-A1B3-EF1A4ACE0E49}

LINEから応募される方も増えてきました!

個人LINEと同じ様な感じなので是非活用してくださいね!

 

昨日は大変失礼いたしました。

私は気圧と新月にもっぱら弱いのです…

でも30歳過ぎて本当体おかしくなったなぁ……これから30代になられる方は20代の時とやっぱり変わって来るので気を付けてお過ごしくださいな。


ちなみ、昨日の気圧はこんな感じt(

{A711E671-FBBC-412D-B774-D4E8F31FB9C7}

最近ずっと大丈夫だったんだけどな…
また気を引き締めて頑張ります!

昨日レッスンだった方、お振替希望の方はもちろんさせて頂きますのでおっしゃってくださいね!

さて、今日はこんな話題。

英語の歌を歌う時には必ず歌詞の意味を調べる事

これね、うちらからしたら当たり前の話なのですが、して来ない方も多いのですよ、ほんとに。

私達が日本語を歌う時
普段から私達は日本語で話しているので、もちろん調べなくても意味もわかるし、暗い事を言っているのに明るい表情では歌いませんよね。

試しに、笑顔を作って「私さみしい」と大きな声で言ってみましょう。
とても言いにくくないですか?
暗い顔で「私さみしい」と言った方が言いやすいですよね。

そして見る方、聞いてる方もそれにとても違和感を感じますよね。

意味を知らずに歌うということはこういった違和感をリスナーに与える危険性があります。
特にこれがオーディションとかだとアウトでしょう。

ミュージカルナンバーの場合は歌詞の意味の他に、その人のキャラクター、生きてる時代背景、何人なのか知る必要があります。

これはポップスを歌う時もできれば調べて欲しいのですが
例えばカバーをする時
カバーをするアーティスト(作者)の国を調べることは結構重要だったりします。

それは何故か

やはりその国の文化によって、国ごとに表現の仕方が違ったりしますよね。
同じアジアでも私達日本人と中国人だと全然違うでしょう?

もちろんその中に性格も大きくあると思いますが

オペラをやってる方はよくわかると思いますが
イタリアの歌ってとても情熱的ですよね。
我々日本人ではちょっと理解しがたい歌詞もあったり笑
素敵な女性を見ると口説かないと失礼にあたる文化でありますので笑
男性の歌詞はとても情熱的です。

イタリア人になれ、とは言いませんが、その文化を知る事、その上で歌ってみるとあなたの歌がより立体的に魅力的になってきます。

ポップスはとくにアメリカ、カナダ発信の曲が多いかな。

カルチャーショックという言葉がありますよね。そんな言葉が出来上がるくらい文化って違うのです。

同じ不倫の歌でも(こう表現していいのかわからんが)
Saving all my loveと恋におちてを比べると、恋におちての方が日本人ぽいでしょ?


少し文化を知る事、そうするとより歌詞への理解も深まりもっともっとただのカバーではなく、よりあなたの歌になってきます。

短い歌詞の中にどれだけ魅力的なキャラクターを見出し人に聞かせていけるか。
私は、是非せっかく通ってきてくださっている生徒さんにはただのカラオケ歌いではなく、人に感動を与えられる歌を歌える人になってほしいと思っています。
それはたとえ趣味の方であろうと。

特に趣味の方を育てるのは私の使命だと思います。
そうするとね、今の日本のリスナーの耳も良くなり、日本の音楽界がもっともっとレベルが高くなっていくと思っているから。
これからの音楽界、まだまだ伸びますよー!楽しみですね(^^)

 

 

本格的なブロードウェイ唱法を学びたい方はこちら↓

 http://taketomiyuki.com/newclients/

”武富ゆきボーカル&アクターズスタジオ”は↑コチラ↑からどうぞ!

 

{8909A05B-6D13-4215-8F9E-3C93EA0758B4}
 

劇団四季、レミゼラブル、アニー等、数々の多くのオーディション合格者を輩出しているコースはこちら↓

オーディション対策についてこちら

 

公式LINEアカウント作りました→↓@xju6160s

 友だち追加 


お問い合わせ・ご予約・急なご連絡等承ります。

武富ゆきボーカル&アクターズスタジオFBページ→https://www.facebook.com/yukitaketomivocal

Instagram アカウント→vocal_trainer.yukitney

楽しいミュージカル部 発足♪
興味がある方は
musical.bu☆gmail.comまでこちら

※☆を@に変更お願いします。


ミュージカルアンサンブルクラス開講!詳細はコチラこちら