【ボイストレーナーは医者ではありません】 | オーディション合格率80%オーバー!東京のミュージカルボイストレーナー

【ボイストレーナーは医者ではありません】

公式LINEアカウント作りました→↓@xju6160s

友だち追加 

{2ABF4943-ADD1-4BCF-8D86-CC852C6AD847}

新規ご入会キャンペーンも実施中♪キャンペーンページ

{13214F7F-0D6F-480D-A1B3-EF1A4ACE0E49}

LINEからでももちろん受け付けますー!

じゃんじゃん応募くださいね♪

 

ブログ見てますよー♪なんてたまに言われて、頑張って書いてるくせに言われたら恥ずかしくなるゆきとにまんです。

 

さて、たまにねこんな生徒さんがいらっしゃるんですよ。

 

VTのレッスンは実は◯年振りなんです。 

その間ライブとかやってはいたんですが声が出なくなってこりゃまずいと思って来ました。

 

このタイプ、なかなかいます。

離れてみてわかるでしょ?ボイトレの大切さ。

 

今日もあるロッカーに話したんだけど、ロックと私が使う発声ってかけ離れているし、むしろ発声を捻じ曲げていかにガッツリ地声を出すかって所がロックのカッコ良い所じゃない?

基本って本当に大切で、発声で声を整える、筋肉を強くしているとガツンと声を出した時に耐えてくれる。

そうじゃないと、体を整えないでハードに踊っているのと同じ。

いずれか腰やら脚やら痛めるでしょう?

そうじゃなくても足くじいたりしちゃって怪我もする危険性があるのに←ちなみに10年前にすごい捻挫をした人

 

少し発声して声が整うと、レッスン通うのもおっくうだし今声出てるしいいやー!と思っちゃう人、

少し発声しただけで全然声が良くなる兆しがないのでやめちゃう人。

いろいろだと思うのですが、どちらにせよ続ける事が大切。

 

しかもね、最近はね、「これ絶対結節作ってるでしょ?」的な声の方もいらっしゃったわけ。

声が出なくなったのでヤバくて……って駆け込み寺の様に来てくれたんだけど

いや、ガチでそれヤバイよ。

と言って病院行ってくれと帰しました。

そしたらやはり結節が出来てましたというオチ。

 

結節が出来ちゃってる声だったらばいくらプロのボイストレーナーでも声は治せません。

病院行っておくれよ〜と言っても「忙しくて〜」なんて言って、でも何故かボイストレーニングに来てくれる人とかもいるんだけれど。

私は結節治せません。

結節があっても歌いやすくする事はできるけれど、強い声を出していくエクササイズとかは出来ません。

運動で言えばいわばストレッチみたいな施術しかボイストレーニングではできないのです。

 

骨折してる人にハードにトレーニング出来るわけないでしょう?

それと同じです。

 

喉って見えないから雑な言い方すると本当粗末にしがちな方が多い。

水は飲んでるんですけどねぇ……って言ってくるけどそういう意味じゃないです笑

もうそこまでいくとむしろ意味ないです笑

 

ボイストレーナーからおかしい!と言われたら必ず病院へ行きドクターの指示を仰いでください。

それによってこちらもレッスンの内容が変わって来ます。

 

ここでは書けないけどおすすめの病院も紹介しています

 http://taketomiyuki.com/newclients/

”武富ゆきボーカル&アクターズスタジオ”は↑コチラ↑からどうぞ!

 

{8909A05B-6D13-4215-8F9E-3C93EA0758B4}
 

劇団四季、レミゼラブル、アニー等、数々の多くのオーディション合格者を輩出しているコースはこちら↓

オーディション対策についてこちら

 

公式LINEアカウント作りました→↓@xju6160s

 

{2ABF4943-ADD1-4BCF-8D86-CC852C6AD847}
お問い合わせ・ご予約・急なご連絡等承ります。

武富ゆきボーカル&アクターズスタジオFBページ→https://www.facebook.com/yukitaketomivocal

Instagram アカウント→vocal_trainer.yukitney

楽しいミュージカル部 発足♪
興味がある方は
musical.bu☆gmail.comまでこちら

※☆を@に変更お願いします。


ミュージカルアンサンブルクラス開講!詳細はコチラこちら