080620_0738~0001.jpg
マロが愛してやまないクッシヨン。

愛しすぎて…(゜ε゜;)
今も仕事し終えてグッタリしてます。



最近になって娘がマロを可愛がるようになった。
今まではいじりたいだけやった感じやったけど、外出先から帰ると「ただいまー!」てマロをなでなで。
マロは若干嫌がってるけど(ノ∀`*)
でもよく二人でくっつてるから仲良しなんやろね(*´∀`)
そーいう事にしとこ。
080409_0756~0001.jpg
マロの病院の話。

家に来てからあるメーカーのパピー用のフードを食べてたんだけど、食べ過ぎると下痢になってたのが気になって、病院に行ってきた。


で、話を聞いてたら今まで食べてた量は本当に食べなきゃいけない量の半分(゜ε゜;)

全然足りなかった…(´;ェ;`)
いつも食べ物探して部屋中をウロウロしてたわけだよ。
ごめんねo(_ _*)o

でもその量で下痢するって事は、フードが合ってなかって事で切り替えました。
そしたら量を食べてもイイうんちがでたああ(*^ー^)ノ
涙も減った!

フードって大事やね。
マロもひもじい思いしなくていいね!

でもこれからはフードの量が倍になるて事だから、体重管理するよーに言われました。
1ヶ月くらいで落ち着くみたいやから、来月また行ってきます(・ω・)/
フィラリアの検査もちょーどあるしね。

再来月は去勢と乳歯残存の手術もあるのよね(o。o;)



娘さんは毎日元気にマロと喧嘩してます(*´Д`)=з
080405_2204~0001.jpg
今日は午前中にマロを病院に連れてった。
どこか悪いってわけじゃなくて、相談とか健康診断的な感じ。

長々と話し聞いてもらって丁寧に教えてくれて、ほんっとにイイ病院です(≧▽≦)

病院の話はまた後日書くとして、午後からはマロも一緒に花見に行ってきた(´∀`)

ドックランもある大きい公園へ。
到着したら、やっぱワンコいっぱいいましたわ~。

マロは人間好きだけどワンコ嫌い、というかまだ慣れてなくて社会性がない(゜ε゜;)

社会性身につける大事な時期はまだペットショップにおりましたの。゜(´□`。)°


で、近くに社交的なポメが集まってる所に挨拶して遊んでもらおうとしたら…


マロ逃げまくり、バスケのフェイントみたいに右に左に猛ダッシュ(-ι_- )

でも長いこと近くで飼い主さん達と話したり、娘ちゃんと遊んだりしてたら少しづつ近づけるように!
すごいよ!!

散歩中もすれ違うワンコに吠えまくってたマロがああ。゜(´□`。)°ウレシイ

最後はワンコ同士の挨拶までは出来なかったけど、フェイントもほぼしなくなりポメ達の1メートル以内に居れるようになってましたあ\(^_^)/

また休みの日でも公園に行ってちょっとずつ慣れてもらおうと思ったのでした。


花見行こうて行ったのに桜とかの写真も撮らず、マロとワンコ達に夢中になってしまってた…(^◇^;)
娘ちゃんはパパちゃんと遊んでたから楽しそうだったし、まぁいっか(*^-^)b
080316_0728~0001.jpg
散歩大好きになったけど、いろんな音にまだまだびびってまうんだ~o(*>д<)o
071231_1937~0001.jpg
昨日マロをサークルから出して遊んでる時、初めてサークルの外でもちゃんとペットシーツの上でおしっこが出来た(σ・∀・)σ

すごい嬉しくていっぱいほめたら、嬉しいのかマロも大興奮(≧▽≦)


んで、しばらく遊ばせてたらマロが来て腕をツンツンしてきたんよ。

なんだー?て見てみたら、またトイレでおしっこが出来てた(*゜▽゜ノノ゛☆

またイッパイほめたら嬉しそう(*^-^)b

ちゃんと出来たこと報告して「よしよし」して欲しかったのかな?(´∀`)かわええ~
080111_1044~0001.jpg
普段は喧嘩みたいなのが多いけど、こーいうの見ると癒されるわ(´∀`)

マロの狂犬病の注射や、娘の3種の追加注射やとバタバタためいき


やーっとしないといけない事終ったと思ったけど、マロのシャンプーがあったわガクリ

予約の電話をしたら年内はもうイッパイで、31日の最終くらいしか空いてないんだって…。


でも、でもマロもキレイにして新年迎えたしって事で予約とりましたかお

これで今年最後の31日はバタバタするに違いない泣


まぁ愛するハート息子のためだし仕方ないね(*´∀`)




娘とマロの散歩は、お互い一人じゃなくて楽しそうにしてたの見て、マロが来て良かったなぁって思ったわ。

寒いから公園行ってないけど、部屋で娘がマロとで笑い転げて遊んでるのみると癒される~ラブ


でも、マロの躾がなかなか進まなくて354354ヒィヒィですううう。

こないだケンタッキーを買ったとき、頼んだ商品が一つ入って無かったんね(^ω^;)

電話したら持ってきてくれるって事で、まぁ待ってたん。

道に迷ったらしくえらい時間かかって来てくれたけど、入れ忘れた商品のみでした(´∀`)


で、今日マクド買って来たんやけどポテトが入ってない\(゜□゜)/

電話したら持って来てくれるって事で待ってたん。

近所やしすぐ来るやろ窓から見てたら走ってきた(((゜д゜;)))


で、ポテトとお詫びにってアップルパイ付けてくれたん(≧▽≦)
さすがマクド!
対応が素晴らしい(σ・∀・)σ



アップルパイ既に買ってて二つになってしまったけどね(^◇^;)

いあー。

リニューアルな感じで再開しようと思ったんだけど、( ゚Д゚)マンドクセー


わが家に弟が増えましたヾ(@^▽^@)ノ

12月1日にペットショップへ行ってパパちゃんが一目ぼれラブ


家に帰ってから色々話し合い、ネットで調べまくって次の日に他のペットショップも行ってみた。

娘はペットショップで大興奮ラブ目

ギャハハハと大笑い。

「わんわん、わんわん!ぎゃははははキャッ☆


ここではパパちゃんあんまりな感じだったので、昨日行ったショップに行くと、

「やっぱりこの子がイイラブ」とデレ気味。


あたしもこの子がイイなぁと思ったので、店員さんに抱かせてもらい話しも聞いて飼う事にかお


ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ でサークルやらベッドやら必要なものを買いに走り、迎えに行きました。



パパがチワワでママがポメラニアンのMix犬です嬉しい

8月生まれのやんちゃ坊主です。

娘もまだ小さいし、放し飼いにはしないでサークル飼いですが娘は大好きなようでいつも

「開けろ、開けろ」と催促されます( ̄Д ̄;;


これから仲良く、姉弟の様に育っていってくれればと思ってますニコ


サークルの前で本読んだり、お絵かきしたりする娘はとっおおおおてもきゃーキャワイイ


毛の色がチョコレート色で綺麗な「マロ」です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


maro


これからよろしく照れる




久々すぎてイロイロ忘れてる汗2


ぼちぼち再開しようかなーと思ったり?