夜中に〜
いきなりさ〜、いつ空いてるのってLINE〜♫



我が家の2人この歌大好きでめっちゃ歌います。パパさんが音楽かけるJ-POPはだいたい歌える。


香水、make your happy.、夜に駆ける、感電、白日、pretender、紅蓮花などなど。











そして、




まさに、



いきなりやられましたよ。




寝ション( ◠‿◠ )





主はちびくん。



最近、ほとんど朝起きてもおしっこしてないのでここ2週間くらいパンツでねてたんですよ!


やるじゃん!やるじゃん!
と調子のってたら


昨日久々やられました
調子のってごめんなさい😂






んでんで
みなさん、おねしょのときどーしてますー?





わたしは

お風呂直行!

パジャマ脱がして体を洗い。


脱いだ汚れたパジャマや肌着はそのまま手洗い。
朝回すので洗濯機に放り込んでおしまい。


敷布団は次亜塩素酸薄めた液体バッシャーかけてシャワーで流してそのままお風呂の物干しスペースにかけてバス乾燥機を朝までかけます。


殆どが、お風呂場でおわります。


なんか、もっといい方法グッズなどあるのかしら。




ちなみに言うと今はお布団におねしょシーツかけてるのでだいたい敷布団は無傷!



あんまり、怒ることもせず。
眠いねー。やっちゃったねー。
眠いねー🥱




て感じなんですが。



しかしですね。


昨日は違ったんですよ。




スタートから家での夜中のお漏らしほぼお初なチビくんは。



寝ながら冷たくて気持ち悪くて、怖い夢でも見たのか‥



まず寝ながら絶叫(ホラー💀)


いやいやいやいや。
怖い。
怖すぎる。


わたし本当にびっっくりして、飛び起きました。


しかも本人寝てるから起こそうとしても、パニックみたいになってて暴れてて。


そこでオネショに気づいたんですけど。


冷たいーー!
濡れてるーー!
漏らしてるーー!


もうそこから、ずっと本人号泣。
本気の声量で。
ぎゃーこら、ぎゃーこら。。


パパさんも起きてしまい。


うるさいんだけど😑


そう、本当にうるさかったんですw


わたしもいきなり起こされて、穏やかにお漏らしの対応したいのに、こーもギャーギャーなかれたらどうもできず‥


何もできない‥


そして、追い討ちをかける



追いション😱
しゃーー。



いつもならお風呂直行するから追いションされても別に痛くも痒くもないのですが、暴れられてお風呂までたどり着けておらず‥


お風呂手前で


ダブルパンチ🤛🤛



そして暴れて飛び散る追いション。



トリプルパンチ🤛🤛🤛






夜中にいきなりおねしょ&追いションされて爆発しました。
最初は寄り添うように話しかけるも、わたしの声は届かず‥フルボリューム絶叫は続き‥


ついにわたしも我慢の限界が‥





どっかーん!🤯

あーばーれーるーな!
おしっこ飛び散るだろ?
あ?( ◠‿◠ )
そして、そもそもうるさいんだけど。
みんな寝てっし!夜中だし!迷惑なんだけど!( ◠‿◠ )
通報されたらどうすんだよ!






ガチギレしてしまいました_| ̄|○

どーしましょ。

その後。なんとかわたしの言葉?顔?で本人は正気に戻りましたが。。



この夜中の絶叫がけっこうトラウマでチーン
ガチギレした自分もいやだけども。
夜中にフルボリュームでずーと絶叫されると、もうこちらのメンタルと体力がごっそり持ってかれるんで、また夜中はオムツで寝させたいのですが‥



本人は嫌みたいなんですよね。。
どーしたもんだかー‥


とりあえず、急におねしょしちゃった原因を考えると、寝る前にこまめにおしっこさせてたのを寝る直前にまとめておしっこに変えておねしょしちゃったので、


以前の寝る前にこまめにおしっこ戦法に戻して、本人のやる気にそいたいと思います。



いやー、本当に絶叫は辞めて。



3歳3ヶ月
100cm
16.5kg