最近、アネちゃんが保育園で覚えてきた歌が




めっっっっちやいい歌で、思わずいい歌すぎて



ごめん。
もう一回歌って?涙



てお願いしちゃった。
なんて歌なんだろ?



お願い今まで出会ったたくさんの
君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君も君も君も
友達〜


お願い友達になるために
人は出会うんだろ
どこのどんな人とも
きっと分かり合えるさ!




歌詞が良すぎて

思わず家事の手とまるーーー!

困るーーー!



しかもしかも、なんか凄い手を動かしながら歌ってるからダンスかと思って見てたら‥


ん?
パラパラ?
↑おい、絶対違う




まさかのまさかの





嘘だろ?
嘘だろ?


まさかの。
※しつこい



手話やっとられまして。


ごめん、パラパラかと思った母を許せ、、
時代がこうさせたのよ。



最近の保育園て手話とかやるんか。
すげーな!


と感心してたら
お母さんも一緒にやろ!
とキラキラした目で誘ってくるもんで。


思わずやったよね!



お願い今まで出会ったたくさんの
君と君と君と君と
これから出会うたくさんの
君も君も君も
友達〜




いやー。いい歌ー。



そして、寝室の暗がりでブログ更新してたら資格の勉強終わったパパさんがガラ!と入ってきて


布団に入って本当に2秒くらいで寝たよ。


そこんとこ、本当に尊敬する。
寝付き良すぎる。


そして、ちびくんは何やらどこかで聞いたことあるセリフ回しを



チューまだまだカブは抜けません!




もうわかった!
あんた達発表会の練習してるんだろ!?
そうなんだろ?


アネちゃんもまっっったくおんなじ劇を3歳のときにやってたからね。


だいたい登場人物全員そのセリフ言うからね!



大きなカブやるんでしょ?


まったくスケジュール把握してないわたしでしたが
それはそれでどうなんだ笑


おかげさまで調べてtime treeに登録しましたよ。
12月でした😂


危ないところだった。
ついこの間、運動会→遠足と立て続けに終わっていたから油断していたよ。



まだ、発表会があったよね!
そうだよね!😂



今日は公園で友達と1日あそばせる予定の我が家。

朝10時から軽めのお弁当持って夕方までぶっ続けで遊ばせます!


お弁当といっても我が家はおにぎり、ママ友はサンドイッチと作ってきてお互い半分こして食べるんです。

効率的!一品ずつつくって交換。


そして、子供はというと大体帰宅後お風呂入って18時くらいから爆睡という


ママ友と協力した作戦



子供をあっっちゅーまに寝かせる大作戦!




毎週土日はこんな感じで子供は200%出し切ってスイッチオフになるまでお外で遊んでます😂


パパさんも、土日家で静かに勉強できるから助かるそう笑


一石二鳥だぜ!


遊べ遊べー!