前回のブログで省エネポイ活の紹介をしましたニコニコ


経由するだけの、ポイ活

ハピタス✨




経由するだけで、ポイントがつくのでちょっとした一手間でポイ活できるオススメのアプリ&サイト。
※最近アプリもできましたキラキラ



今日はハピタスを使用する上での注意点を上げていこうと思います。


まず1つ目。


イエローハートポイントの繁栄に時間がかかるものが‥イエローハート


わたしが失敗したのはパパさんの出張用のホテルを予約したときです。


ホテルでワード検索すると経由できる予約サイトがたくさんでてくるので、ポイント率が良いもの、そして、安いホテルがあるか合わせていろんなサイトを行ったり来たりして探していました。



※出張のホテル代は9500円が会社から出るので、安いホテルをとるとその分お得口笛

お値段的にもお得で、ポイント率もまぁまぁよかったのでポチッと予約!


そこまではよかったのですが、待てど待てど全然ポイントが繁栄されない!!滝汗


100円で3%のポイント率なので300ポイント近く入るはずなのに、いつまでも判定中3ポイント‥のまま。


そもそも3ポイントて少ないーー。


不安におそわれたので、メールで問い合わせしました。


すると、ただ今ドル表記になっているので、ポイントの繁栄がされるころには日本円表記になりますとの回答。


たしかに海外のホテルなんかもとれるサイトだったので、そういうことかーと少し納得。

でも絶対そんなこと誰もわかんないし!
ちょっと不親切ーーアセアセ

※ちなみに利用したサイトはagodaニヒヒ


そして、さらなるオチが…


agodaのポイント判定期間を確認すると。


まさかの…






最長410日。









長ない?ゲロー


この300ポイントがわたしに付与されるには最長410日ほどかかるらしいです。


年またぐわ!

そのころには忘れとるわ!




明後日もパパさん出張なので後でホテルを探さなきゃですが、今回も気をつけます笑い泣き






注意ポイント②


イエローハートポイント数や率が変わるイエローハート


けっこう頻繁にポイント数や率が変わります。


わたしは楽天でんきを勧められていて、乗り換えをやろうやろうと思いつつ乗り換えた時に経由してもらえるポイント数が300ポイント程だったので少ないなーと思っていました。


すると、翌週には2000ポイントに変わっていましたー滝汗あっぶねーー!


でも、結局シュミレーションをしてみて、今の契約の方が安かったので乗り換えはしませんでした。


こういうパターンがかなーりあります滝汗



特にクレジットカードの発行を経由して行うときはキャンペーン時のほうが、経由ポイントも跳ね上がります。


夏のお買い物マラソン時は、楽天でクレジット新規会員登録で8000ポイントもらえるCMをよくみましたが、このときは経由して発行するとハピタスでは9000ポイント!


かなり大きいです!


パパさんは少しずらして楽天カード発行したところさらにポイントが跳ね上がり12000ポイントハピタスでもらっていました。


特にクレジットカードは大きなポイントが貰えるのでキャンペーン時を狙った方がおススメです。


まぁ、人生でそんなにクレジットカードを発行することは何回もないのでしょうが、頭の隅にでも置いておいた方がお得ニコニコ



なのでハピタスを有効利用するとお得に、省エネポイ活ができるので以外2点にご注意ください。


イエローハート判定期間

イエローハートなにかの乗り換えやクレジットカードの発行ほキャンペーン時期を狙う!


こんな感じなので、ハピタスやりたいなーて思った方はここから登録して、1週間以内に利用すると400ポイント貰えますよー。




流れ星ちょっとしたクーポン情報です流れ星

LINE Payされてる方〜!
年末感謝祭クーポン祭り実施中ですよ❤️
ちなみにわたしは吉野家の牛丼にしました❤️





↑感謝祭の詳しい内容はこちらから〜


わーい🙌
牛丼楽しみですー。
あまり外食しないので、こういうキャンペーンは有り難いですラブ




流れ星関係ない写真流れ星


4歳のアネちゃんストライダーデビューしました!

30分くらいで、蹴って進めるようになっていました。ペダルも後から取り付けれるタイプなので長く使えるかなーと期待しています!



↑このストライダーを買いました雷

30分で自転車にのれるみたいですが、周りのお友達もまだまだストライダーなので、しばらくはストライダーで楽しむ予定です。

土日で2時間ずつ、計4時間も練習してましたアセアセ

ものすごく楽しいみたいで毎日やりたい!キラキラ

と意気込んでますアセアセ