今日はまたまたうちのチビくんのおしゃべりについて爆笑


つい最近まで単語のみだったチビくん。


二語文デビューしてすぐに三語文を話しはじめました!


ビックリ、おったまげー!


ガーンお母さん、お鼻ちゅんちゅんダーメーよ!
もぐもぐあ母さん、こっちおいで〜!


あ、お鼻ちゅんちゅんは鼻水吸引のことです笑い泣き
こども嫌がりますよねー!

しかし、うちは吸引しないとすぐに中耳炎になってしまうので笑い泣き

切実にやらないとまずいため
暴れる子供を平常心で吸引しています真顔




三語文デビュー後に、今までよくわからなかった宇宙語のお歌もこちらが聞き取れるレベルに拍手


言葉の成長がめきめき成長中キラキラ


爆笑たんたんたん誕生日🎉
○○○誕生日🎉


誕生日の歌だったのか!
とパパさんと驚くわたしでしたタラー
気づかなかった…


○○○はおそらくお友達の名前ですが、そこはまだ聞き取れていませんタラー


そして、ついに再来週はチビくんの発表会!


なにやら練習してるダンスやお歌が楽しみすぎますグッ


連絡帳に先生とこどとたちが一生懸命練習している様子が書かれていて今からワクワクです(^ω^)


が、去年はパンダちゃんのお歌とダンスがほとんどポーーニコとして終わってたので、また今年もポーーニコ症候群になったらどうしようと心配しています笑い泣き 



そして、今朝の朝ごはん。


本当に載せるまでもない内容滝汗


しかし、忙しいと最悪菓子パンと牛乳になる我が家にしては頑張った内容なんです笑


納豆ごはん
玉ねぎとお豆腐の味噌汁(いりこ出汁)




緑の野菜はうちのちびーず、つまんで出すので、ついつい色合いが問題有りな写真になりがち…

そして、まさに色合い問題有りな茶色い朝ごはんでした笑い泣き