ついに今日から消費税率が値上がりしましたね!





駆け込みで、買いだめなどいろんなニュースが飛び交っていましたが

わがやは特に買いだめせず。


6月まではキャッシュレス還元事業の恩恵にあずかれるので焦らず本日を迎えましたOK



キャッシュレス還元事業に参加している店舗を調べるアプリなども出ていて、ダウンロードもしたので。


今日なんかお昼お弁当作ったのにもかかわらず持ってくるの忘れたため、早速このアプリ使用しました笑い泣き


ちょっと使いづらいな…と思いつつも、土地勘がありどこに何があるか分かってると、まぁギリいけるかなといった感じ。


ちなみに、お昼休みに歯のクリーニングにいったのですが、PayPay使えました笑



とくだん、ポイント還元のお店でもなんでもないですが、PayPay支払いで歯医者でも1.5%還元滝汗



いつも週末買い出しにいくスーパーもPayPay使えるので6月まではPayPay支払いで10%還元滝汗

コインたち10月5日
PayPay使用で20%還元。
50回に1回全額還元。または1000円 or  5000円還元滝汗


コインたち10月4日〜22日
ユニクロでヒートテック買ってPayPay支払いすると、もう1着もらえたり滝汗

コインたち10月7日〜11月3日
coke  on  のアプリで出てくる自販機では、10月はPayPay支払いで100円還元/週滝汗


コインたち10月〜6月
マックス10%還元滝汗
↑条件によって還元率変わります。



ほんとにこれだけ還元祭していたら、駆け込みで買う必要あるの?滝汗


と思い。静観しました!



キャッシュレスで助かるのが、子連れでお会計時、お金やカードを探さずとも、携帯1つでササとお支払いできるのが嬉しいです。


どうしても、お金探したり〜、カード探したり〜の間に子供はチョロチョロするので助かる爆笑


電子決済が出来ないお店なんかでは、わたしはkashというカードを利用しています。


先月までは100円につき1ポイントで、お会計金額の2%が翌月キャッシュバックされるシステムだったのですが、本日からは1%のポイントが即時カードに付与されるシステムに変わりました。



このカードはクレジットカードと紐付けて使うカードで、わたしは楽天カードと紐付けているので

先月までは10000円の買い物をするとkashでは翌月200円キャッシュバック。

紐付いている楽天カードでは100ポイントもらえるので実質3%の還元の恩恵に預かれていました爆笑






しかーし!





本日からは即時に1%のポイントが付くので、kashでは10000円の買い物で100ポイント。キャッシュレス還元事業5%オフなら、500円還元。
2%オフなら、200円還元。

楽天カードで100ポイント!


総計、実質MAX 7%の還元!!



もう現金で支払うの馬鹿みたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
※このkashはVISAしか紐付けてできません


ちなみに、テレビではいまd払いもガンガンコマーシャルうってるので興味あり。


こちらは乗り遅れているので
だれか教えてください笑笑



ほんとに今の時代、情報知ってるか知ってないかで損得が発生しますよね。



こういう、ブログなんかはいろいろ情報に溢れているので勉強になります真顔キラキラ