おはようございます!ゆうきですコスモス

 

 

 

様々な人の

それぞれの人生に触れて

 

 

 

一人一人にある物語に触れて

 

 

 

苦しみや痛みを

 

 

 

心の傷を

 

 

 

きっと苦しんできた日々や

辛かった思い出を

 

 

 

許せない人のことを

許せない自分のことを

 

 

 

 

表面だけでは語りきれないすべてを

抱えながらも生きている人が

たくさんいるんだな感じました

 

 

 

 

どうすればいいか

どう生きれば楽になるのか

 

 

 

 

どこに答えがあって

どの道を選べば幸せで

 

 

 

ストレスなく生きられるのか

 

 

 

どこかで戦わなくてはいけないのか

 

 

 

 

逃げている自分は

見捨てられ必要とされなくなり

誰にも見てもらえなくなるのか

 

 

 

頑張らなければ

力を絞り出して

平然を保たなければ

 

 

 

ちゃんと生きなければいけない

 

 

 

人間として

妻として

母として

娘として

 

 

 

それが最後の砦で

とてつもない恐怖でもあります

 

 

 

 

不安になると

どんどん自分の中で

色んな鎧をつけたくなるのです

 

 

 

自分にはない才能を

あの人にはある

私にはない

 

 

 

 

どこまでいっても

あんな風になれない

 

 

 

 

羨ましい

 

 

 

私には何もない

本当に本当に

絞り出しても何も出てこない

 

 

 

そのままの私には価値がない

 

 

 

そう思ってしまうとき

私も何度も何度もありました

 

 

 

 

今もそうですショボーン

 

 

 

 

私はもっと私を知りたい

それは何かを足そうとしない

ただの私を知るということ

 

 

 

もっと純粋に今の自分を

楽しんでみたいと

感じていますキラキラ

 

 

 

また一日が始まって

続いていく日常を

 

 

 

無理に彩らなくても

何もなくても

出来ないこともたくさんあります

 

 

私は私を少しでも

許してあげたいと思っていますクローバー

 

 

 

許せない自分も

それごと・・・・・虹