今日は月一回の内科医院の通院日でした。

診察でその後どうですか?といつもの質問にコロナにかかりましたと伝えて、説明してました。

どこも外出してないので、夫か私かどちらかが先にかかったのだと思いますが、今思うと、夫が咽頭炎になったから咳も酷かったし、ウイルス🦠に混じっていたかもしれないとふと思ったのです。

電話診療してもらっていたので、その病院から拾ってきたわけじゃないと思います。

どちらにしても、同じ日に陽性反応出てるのでなんとも言えないです。

まぁそれはさておき、

今、インフルエンザが流行っているらしいです。

今日の薬は、50日分、私のような、免疫力が低いと移る可能性が大かも…?

先生も用心に越したことはないので、2月は、行かなくていいように、50日分処方してくださいました。

血圧も最近低いので、薬の量を減らす可能性もあるから、血圧計時々測ってね。低ければ、調整しますから、電話で連絡してね…と。

確かに血圧は低くなってきてます。

一時的なものもあるし、様子見です。☺️

さて本題では、


チョコレートが消えました。

リンツのチョコレートです。

いつもこの時期になると、生協で注文してます。

5個入りで、確か600円台だったので、2袋注文してとっておいたのです。

夫が一番に食べる人だから、みんなの前で、まだ食べないでねと念を押したのに。

そして、追加で次の週もう一つ注文して先週届きました。訳ありになっていて半額。ラッキーと思ってましたら、今日なんと食べられてました。

5個入りなので3個も食べてあり、出してきて何個食べたか聞いたら?

なんと嘘をつく!

嘘をつく大人!それもチョコレート。たかがチョコレートだけど、

高いチョコレート。

コストコ行けばありますが、

今は行きたくないので、我慢してます。

堂々と2個食べたと言うではありませんか❗️

まだ2袋あるし、それみんなが揃った時に食べよと言っていたのに、

それもない❗️

本人の前で、知らんか?と聞いても返答がない。

しつこく探していたら、どうしたんかな?

他人事のように言ってます。

もうコイツしかないわ!

あっさり、早く白状したらいいのに、時間が経つとだんだんこちらも腹が立ってきて、息子が食べたんかな?と大きな独り言言っても何も言わない!


もっと探しつつガサガサ探していたら、落ち着かない様子でいつのまにか私の前からいなくなりました。

バカな奴だわ!

犯人は、既にわかってました。

でも、ちゃんとお預けしてあるのでまさか、本当に食べてると思いませんでした。

呆れて言葉も出ません!

しばらく無言。

もう主夫もしてくれない様。

黙って、お風呂のお湯溜めて、ちゃっちゃと入る始末。

逃げの一点張り!どう思いますか?

子供以下です。

あれほど食べるなと宣言してもいつ食べたのか分からないけどさ、こっそり食べる根性が最低‼️

おまけに、エンシュアも手で隠してキッチンで飲んでるし。

みんなお見通しなんですよ。

確かに、エンシュアは余り気味ですが、大食家で尚且つ、おやつも食べる、どんだけ〜といいたいくらい食べてるんですよ。腹は布袋さんなのに…!

カロリー高いから大量に飲まないでと言ってますが、

黙って盗み飲みする態度が気に入りません!

言えばいいことなのにコソコソするから、超嫌いです。

コソコソする必要ある?

昨日も、私に聞かれたくないから、緩和ケアセンターで相談に行ってました。それも、何を聞いてもらっていたのか、聞いても返答しません。

ダンマリです。いかがですか。私の夫!

呆れました。😵