今日は天気も悪いし、だんだん寒くなってきました〜

こんな時は、工作、ものづくり、手作りで!と

重い腰上げて…。


紙類がたくさん増えたので、なんとかしなくてはいけない。

同じようなものばっかりも変化ないけど、作れば作るほど楽しいし上手になっていくような感じがします。


そこで、

息子から何日か前からリクエストもらっていたのですが、体調管理しながら、ちょっとずつ進めていました♪


昨日、セリアに行って、長いファスナーを買ってきました。

既成の20㎝ファスナーは、寸法が合わないので、

110㎝のファスナーを切って取り付けたら出来上がりだったので、早くなんとかしないと!と言う思いから

やり始めたら?


ファイル📄のカバーって付けれる?と聞いてきました〜!

YouTubeにものってないので仕方なく、オリジナル?

創作ですが作ってしまえ❗️みたいな感情が湧き

作ってしまいました。

すごく簡単なんですが、ポリプロピレンの材質のクリアーポケットがあったので、クリアーファイルの大きさに合わせて印刷したコピー用紙を挟み固定する。

両面テープが見えないように固定、貼り付けていく作業。

思ったより細かい作業でした。

疲れました〜。

書類を挟むファイルなので2辺が開いてますから

こだわったらキリがない。

まずは、初歩的なやり方でいいや!と思い、

一番簡単な方法でやってみました。

簡単簡単、すごく簡単なんです。


でもオリジナルだからね。

ただし、紙を挟んで閉じる時、空気が入らないよう、

ツルツルしてるから、ズレないように気をつけて貼れば、誰でも出来る作品です。



ファイルカバーらしく出来ました〜。


ファスナー付けが大変でしたが、慣れたら簡単です。


ズボラバッグ👝

クリアーポーチの上に軟質クリアーファイルを挟んだだけ。😅

簡単です。😊

みなさんもぜひやってみてください。😀

柄が逆だったかな?