寒いですね。12月だもんね。泣き笑い

今日も通院でしたが、今日は、外科と泌尿器科でした。

外科は、昨日急遽予約入れてもらったので、待たされても仕方ないのですが、二人の先生に診てもらいました。

最初は、ストマ手術の時の担当医です。

ストマの周りの腸が異常に腫れていたので、いろいろ話しして、担当医だった先生が主治医の先生に相談して、もう一度診てもらうことになりました。

まぁ待ちましたよ。番号は、表示されたけど、なかなか順番が来ない。

また、今日は、外科が満員でした。ガーン

外科は、一人付き添わなければならないので、夫と一緒なんですが、夫が先生と相性が悪くて、私はヒヤヒヤの連続でした。

いろいろ話しして再度手術するかまで話が広がり、私は今の抗がん剤を止めてまでしたくないので、気持ちは固まっていました。

今の段階では何とも言えないんですが、先週咳が酷かったので中に持ち上げてる腸が表面に出ようとしていることも分かり、また仰向けになったら、腫れが少しおさまってることもわかりました。

ストマが少し大きくなっていたので、血が滲み出る現象もなんとなくわかり、診療は、終わりました。

夫の態度があまりにも悪いので、いつもなんですが、こちらが気を遣います。

先生も、ストレートに言い過ぎるところもあるのですが、間に入る私は疲れます。

さて、次は泌尿器科。

時間は、過ぎてましたが、そこは、大病院。連絡が行き届いてます。

でも今日に限って、いつもの担当医ではなかった。

今週は、代診でした。が、優しい〜!

癒されました。

血尿が続いたので心配でしたが、お薬を処方してくださいました。

癌ではないのはわかっていました。

血止めの薬で止まったら飲まなくていいらしい。

いろんな薬あるんですね。

オシッコの出も悪いので、伝えました。

膀胱に穴が空いてるから、癒着してる癌の不純物などが入るので腫れてるところから血が出るらしいですが、難しいことはわからない。

とにかく、癌再発ではないのでよかったです。


まぁ待つだけでも大変だったし、なんか

いつもの通院より疲れました。


終わったら、1時回ってました。

帰宅は2時でした。

ゆっくり休みます。寝不足もあるんですが、いろいろ気疲れもあり、大変な一日でした。

明日も病院。

では、この辺でおやすみなさい😴💤💤💤