こんにちはー

曇ってます。1番日焼けしそうな天気です。


今日は、仕事は、パートですが、休みです。

公休日は、家のこと

ありがたい清水をいただきに水汲みに行きました。

医科薬科大の近くの湧水。杉谷の水


ここは、人が集まらないのでOK。ありがたいです。
街中にある清水は、人が集まるから、水が止まってました。
立て札があると、みんな守るみたい。

お昼は、近くのドラックストアへ寄って、
柔軟剤と洗剤、パイプマ(排水溝を掃除します)買って
生協で購入したカップ麺をお昼ご飯食べました。
午後から🐢の掃除
長い冬を越して、汚くなっています。
我が家のカメ🐢は、半冬眠。
水の中にいます。
1種類だけ違う🐢がいますが、今年は、暖冬だったから陸に上がったり、水の中と行き来していました。
甲羅に苔が生えていたわー。
頭写ってない。


ピカピカに🌟なりました。


この亀🐢は、種類が違います。毎日脱走しています。
毎日日向ぼっこするために水槽から出て頑なに石になりすまし。
バレバレなんだけど。かわいい💕。
最後に水を張って掃除終了。

マスク作る時間なくなりました。