ブログが広がりを見せていた2005年の春にYahoo!ブログを始めて。
あの年は。。。
愛・地球博があって。
本田美奈子が、白血病で旅立ち。
そんな年。

秋。
11月。
バイクに乗っていて、対タクシーの交通事故で左腕神経叢損傷。
左腕、肩から先の自由がなくなって。
それから、入院・手術・日々の生活等々の記事を継続してアップして。
多くの方々と知り合い、お友達になり。
自分的にも前向きになりつつ、逆に参考にしていただいたり。。。

その後。
2018年7月の西日本豪雨で、倉敷市真備町の我が家は見事に水没(最大深度の5mくらい。2階の窓半分くらいまで。)。
その頃から、ブログをアップする余力もなくなり。
同時に、Yahoo!ブログの閉鎖・アメブロへの移管。
不慣れなことから、記事のアップもままならなくなり。
そんな時、Twitter・Facebook・Instagramの台頭で、より一層ブログから疎遠に。
でも、よくよく考えれば。
やっぱり、海外のシステムベースのそれらよりもブログの方が良い点や安心できる点は多いのよねぇ・・・と。
唯一の不安といえば、ブログ自体の閉鎖なんだけどw

とりあえず、徐々にブログの方へ復帰していこうかなぁ?と。
Yahoo!ブログの時のように「ゆきたん」で検索かければ、ほぼトップに出てくるような状況にはならないだろうけど(*´▽`*)

さてこの間に、若旦那はこの春から中学生に。

身長も、まもなく女王陛下を抜く勢い。

一方、ワタシは何ら成長することもなく。
血圧がぁ~とか、目がぁ~とか。
老いが徐々に・・・の感じ(´-ω-`)

それでも、なにか作っとかねば!と。
この数年、作ろう!作ろう!と思っていた「EF58」の青大将を去年、KATOのEF58をベースに

 

庇付きで2両。

あ!やっちまってる。。。orz
の点はあるんだけど。
初めてだし、片手の作業だし(*´▽`*)
ということで見て見ぬふりw

そして、天賞堂の東武と会津の6050系。


今年に入って。
ヤマトの新しいデザインのコンテナ。


続いて。
これも、コンバージョンキットを手に入れておきながら、なかなか作業に入らなかったKATOのEF65からの


EF67 101 更新車


じみ~に、忘れたころに的に作ってんだなぁ(;^ω^)

不幸にして、腕神経叢損傷になっちまった。。。時の参考に。


弊社HP↓