先週の土曜日(9月18日)に2回目の接種した、新型コロナのワクチン。
「ファイザー製なので、それほどきつくないよ」
と聞いていたのですが。

接種当日の夕刻から、接種した右腕が筋肉痛のような。
まぁ、これは1回目の時と同様なんですが。
今回、まずいことにタイミング良く・・・というか。
就寝時に、左腕の幻肢痛がとてもひどくなって。

通常、左腕の幻肢痛がひどい時には、右に寝返りを打つと少し楽になるのだけれど。
この時ばかりは、右腕はワクチン接種の副反応で痛く。
寝返りが打つことはできず。
ある程度の時間が経過すると、和らいでくるはずの幻肢痛も収まることがなく。
結果、ちょっと寝落ちしては激痛で起きるという事を繰り返して、ほぼ寝られない状態で朝に。

翌日(9月19日)は朝から終日、弱めの頭痛と37~37.5度くらいの微熱。
そして、多少は痛みがとれたものの相変わらずのワクチン接種箇所の痛み。
夕刻に解熱・鎮痛薬を飲んで、どうにか就寝。

3日目の本日。
やはり、微妙に頭痛が残って。
いまだに、接種ヵ所の痛みあり。
本日は、ここ数日の左腕の幻肢痛に変わって(とはいえ、幻肢痛は随時あるのだけど)、少々動悸が激しいような。

ワクチン接種の副反応だけであれば、まだいいのだけど。
今回は、オマケが多すぎる(´-ω-`)

とりあえず、今日も早く寝よう。。。

 

 

 

 

 

「ゆきたん」の紹介的HPは、こちら。

 

そして、こっそり・・・
 

弊社のHP

または