ミルがね、真剣な顔をして、

何かを見ているよ🎵




あれは、、、

なぜなぜカレンダー‼️(笑)

僕は、そっと

近づいたんだ✨




アロ「ミル、真剣な顔をしてるね✨」

って僕が聞いたらね、ミルが、

ミル「あ、アロ🎵あのね、今日は、

           4月10日でしょ?今日の問題が、

           とっても難しいの。」

って、答えてくれたんだ。そして僕がね、

アロ「僕も、一緒に考えるよ❤️」

って言ったら、ミルがね

ミル「アロ🎵ありがとう❤️」

だってさ(笑)えへへ。

問題を読んでみたよ。


問題!

ライオンがかむ力と

ヤシガニがはさむ力は、

どちらが強い??


僕たちはね、うーん、うーん、

唸りながら(笑)、考えたよ。

そして、、

ミル「ライオン」って、

ミルが答えたんだ🎵

僕はね、ミルが答えた後で

裏をペラッとめくって

答えを読んだんだ✨


答え!

ヤシガニだよ。沖縄県の沖縄ちゅら島

財団の調査で、はさむ力が約340㎏

あることが分かったんだ。

ライオンが噛む力は、約300㎏なんだよ。



ミル「あ~~間違えちゃった。」

ってミルが言ったからね、僕は、

アロ「難しかったね、でも、

            僕たち、また1つ賢くなったね」

って答えたんだ🎵そしたらミルがね、

ミル「うん❤️そうだね。」

だってさ(笑)

           二人は今日も仲良し😃🍒😃

これから、ふたりは、、、

      ソラにも問題出しに行くんだって❤️




#カレンダー #ぬいぐるみ #ぬい撮り #問題 #難しい #クラフトホリック #CRAFTHOLIC #Craftholic