木曜の夜に娘が39.5℃の熱を出して
初めてこども病院デビューしました。

高熱だったからビックリしたけど
診断はただの風邪でした

先月も2回風邪をひき、やっと治ったと思ったら…また風邪かい!もやもや
こんな立て続けに?って感じですが
病院の先生曰く、
「保育園に行き出したらこんなもんですよ~」
「保育園あるあるですよ!」
「こうやって免疫ついていきますから!」

って。
うん、そ、そーですね…

集団生活してるから仕方ないけどね
こうもちょいちょい風邪ひくと嫌だわ

7月になったらプール遊びも始まるし
また色々病気するんやろーなぁ…と気が重いですが…
ま、最初は病気してもいいから
徐々に強い体になっていってほしいです


娘はすぐに熱が下がり、鼻水と咳はあるものの
元気いっぱい!

なのに、今度は私が風邪ひいたゲホゲホ
昨日暑くてエアコン入れてたから、そのせい。
バカですねぇ~

何度このパターン繰り返すのかな
私すぐ風邪ひくようになったのはなんでだ~
私の方が免疫力なさすぎやな
お前が強い体になれよ!って感じですねえーん



{3700A1D0-E73C-4AC0-8F03-6D64D2B63528}
昨日の写真

シロツメクサの花冠
頭に乗せたりするの嫌がるようになりました
ヘアピンも取っちゃうし…
薄毛なんだからヘアピンしてよ~
男の子に間違われるよ!


{F53697A1-1680-4512-84F0-B9D1B08C3F50}
最近、手をついでくれるようになりました
前はふりほどかれてたのに!
手をつないでくれるってすごい嬉しい

きっとこれも保育園の影響。
先生とこうやってお散歩してるんだわ


娘、ほんと最近成長が著しいんです!
歌を歌うようになって

『ちょうちょ』を
「ちょっちょっちょー♫」と手をパタパタしながら歌い、
『ぞうさん』も
手を鼻にしてブラブラ動かす

可愛すぎる…(●︎´ϖ`●︎)


その他色々歌を覚えたようです♫
言葉も少しずつ出てくるようになり
語尾を真似して言ったりしてます。

こっちが言う事もかなり理解するようになり
名前を呼んだり、「◯◯する人~?」とか言うと
「あーい♡」とお返事します

「おもちゃないないして!」って言うと
おもちゃ箱に持っていったりも。

意思がはっきりしてきたので
嫌なことを言うと
体をブンブン横に振ってイヤイヤしたり
わんぱくさも増しました


色々あるけど、ほんと癒される
自分の分身ってこんなに愛しいんだな…
と毎日感じてます



さて。今日は1日雨雨
な~んもやる気起こりません
梅雨大嫌いーーー!(-_-#)