昨日のブログを書いた後、
救急車を呼ぶことになりました……救急車


ずっとグズグズだった娘。
布団に寝かせようとすると泣くので
ずっとソファーで私が抱っこしていて
娘はウトウトと眠っていたのですが
急に娘がモゾモゾと動き出したので
あら?また吐くのかな?と思って
大丈夫?って声をかけていたら

なんか小刻みに震えてる!!
目がおかしい!!
痙攣してる!!!

名前を呼んでも声を発しないし
体が硬直してみるみる唇が紫色に。
よだれを垂らし、意識が薄れていく娘。

もう私は大パニック!!!!!!
人生で一番動揺したかもしれない。


救急車!救急車!と思っても
携帯のどこを押したらいいのか分からなくなるし
手は震えるし…声もめっちゃ震えまくりで
救急車を呼びました。

心臓がバクバクして息が荒くなる…
ただただ娘に
「○○ちゃん!しっかりして!!」
と声をかけることしかできず、
娘が死んでしまう…!と怖くて怖くてたまらなくて涙がポロポロ出てきて…
早く救急車来て!と待つしかなくて
娘は呼びかけても反応せず…
でも少し手を動かしたり目がうっすら開いたりしてたので完全に意識を失ったわけではありませんでした。


救急車が到着し、中で娘を横にさせると
声を出してグズったので
救急隊の人もひとまず大丈夫だと判断したみたいで
娘を抱っこするように言われ抱っこ。

どういう状況だったかとかを色々聞かれて
その後かかりつけの小児科へ…
人生初ピーポー救急車


娘が下痢をしていたので、調べてもらうと
ロタウイルス陽性でした……

ロタは熱がなくても痙攣が起きる場合があるそうです。
娘の体重が少し減っていたので点滴をする事になりました。

娘はすでに泣き疲れて寝てしまっていました。
張り詰めていた気持ちが少し緩み、もう大丈夫かな…と安心しつつも、いつまた痙攣するか分からない恐怖もありました。


とにかく…命が無事でよかった。

まさかこんな事になるなんて…
本当に本当に心臓止まりそうなぐらい動揺しました…

娘を保育園に入れたばっかりに病気うつされて
こんな辛い思いさせて…本当に申し訳ない。

しかもロタの予防接種受けてなかった…
(接種しててもなる時はなるそうですが…)

本当にごめん。

もう二度とこんな事になりませんように!!



※この後、家に帰ってもぐっすり寝ていた娘。
しばらくグッタリ気味でしたが
さすがにお腹はすいていたらしく、夜ご飯は食べてくれました。
そしたら少し元気が戻り、1人で歩いたり声を出しておしゃべりしたり。
久しぶりに見た娘の少し元気な姿に安心しました。


そして今朝はさらに回復!
朝からあまりグズらず、おもちゃで遊んだり
テレビに反応したり。声もよく出るし、いつもの調子が戻ってきました!
良かったぁぁぁ笑い泣き
早く完治しておくれ~!