木曜日は9時から11時までの2時間保育でした

が、
家に帰って、昼の1時に娘が嘔吐ゲロー

この時は何か食べ過ぎたかな?と思った程度だったのですが
4時頃また嘔吐ゲロー

そして6時にまたまた嘔吐ゲロー

あわわわー!!(iДi)


これは絶対やばいでしょー!!と思ったけど
熱はないし、娘はわりと機嫌も良かったから
病院連れてった方がいいのか分からず
とりあえず姉に相談。
その後小児科にも電話してみたけど
「嘔吐が続けば来て下さい」
って言われたから受診するか悩み…

とりあえず…もう少し様子を見てみる事に。


旦那が帰ってきてから
娘に果物を食べさせてみたら食べてくれたので
水分も補給させたんですが

リバースゲロー

やっぱ食べさせるんじゃなかった


結局この日は様子を見たんですが、
翌朝になると熱が38°C…
朝から大変ご機嫌も悪く…病院連れて行きました。

感染性胃腸炎だろうとの事です。

この日は一度も吐かなかったのですが
とにかくギャーピー泣いてベッタリ離れないので
しんどかった……


で、今朝は下痢です…
下痢の薬はもらってませんが…
大丈夫なんでしょうか…。

朝起きてグズグズ泣いて
抱っこじゃないと寝てくれないので
私は壁にもたれかかり娘を抱っこ…
しんどい


保育園に行き出すとたくさん病気するのは百も承知でしたけども
まさか4日目でこんな事になるとは…
早くね?!って思っちゃったよ

早速金曜日はお休みしましたが
月曜日からはどーなんだろう?
娘の回復次第?

初めて娘が病気らしい病気をしたので
何をどーしたらいいのか分からず…
ギャーピー泣かれるとイライラもするし…
なんか自分が情けないっす


早く娘に笑顔が戻って欲しい!