大分市は待機児童が多い!もやもや
という話はよく聞いていたから
半分諦めていたんですが、、、

有り難いことに、
仕事と保育園がトントン拍子に決まりましたクローバー
ちなみに受かったのは第3希望の保育園です。
でも家から近くて問題なし♪


そして今日は保育園の面接に行ってきました。
色々と説明を聞いた後、園内を見学させてもらいました。

ちょーどお昼寝時間中で、子供達がうつ伏せになって寝てる姿めっちゃ可愛かった

年長さんのクラスに行くと…

{98D5BD55-B6CC-45E6-B1C5-688106B94A9E}
お姉ちゃん達が「あー!赤ちゃん可愛いー!」って駆け寄ってきた!
娘、人見知りするどころか嬉しそうで
勝手に部屋に入っていきキャッキャ言ってました

この調子で早く慣れてくれたらいいなぁ


{EFA5CD0E-64A4-4987-9325-7FAB8A0D5CC0}

この春からは娘も私も頑張ります

しばらくは親に娘を預けるのですがね