娘のフォトブックを作りました

と言っても、自分のおうち用ではなく、
両親にプレゼントする簡単なものを



フォトブックも色々あるけど
とにかく写真がいっぱい入る方がいいので
TOLOTの500円のに決定送料込だし!
62枚も写真が入ります


注文してから4日後に届きました!

{8F49252F-E9D9-4532-BD84-F73C0F91C4E1:01}
こんな感じでポストに届きます。
受け取りいらずでいいですねー


{40ABA9AA-363A-4EBF-A66D-982D815DA68D:01}
手の平よりちょっと大きいぐらいの文庫本サイズ
ほんと小さめ。


{C2E47A3A-D7BD-4188-A505-2DDECFBED8C2:01}
縦なので携帯で撮った写真が合いますね。
横の写真ももちろん入りますが
その場合は上下に余白ができます。


{85E6B4BF-5238-4619-98C6-D4CD260A4D2B:01}
私はデジカメで撮った写真と携帯の写真
どちらも取り込んで作りました。

まぁー写真を厳選するのが大変だった!


{37E5C3DA-D95A-4BD8-A8DF-D557DF687D67:01}
62枚を選んで、ちょちょっと操作すれば
簡単にできます


{A56C1A4F-DBC1-47C8-97E3-512481F7A9BE:01}

まぁなんせ500円なので画質はやや微妙ですが
この安さなら文句も言えないし全然いいです

親にちょっとした気持ちでプレゼントするにはいいです
安いからもう一冊作ろうかな?とか思ってしまいますねぇ。


自分のおうち用の娘の写真は
そこそこの値段のフォトブック作りたいんだけど
写真がありすぎて取り掛かるのが面倒くさい…
ぼちぼちやらねば~!


今みんな子供の写真ってどうしてるのかな?
昔は現像してアルバムに貼って~って感じでしたよね。
アナログな感じのアルバム作りたいなって思ったけど
写真の量も多いし無理だ~
プリント注文しても結構な金額かかるから
やっぱりフォトブックはいいよね。
無駄にかさばらないのが一番


どんどん増えていく写真。
今や携帯で気軽に撮れてしまうから
ほんと膨大な量になりますよね。
みなさんどうやってデータを保存してるのかしら?
最善策が分かりません