娘が生まれて早いもので1年。
いよいよ明日1歳のお誕生日ですバースデーケーキ


ちょーど今頃陣痛始まってたなぁ
陣痛なのか、お腹を下してるのか分からなくて
ほんとギリギリまで我慢してた。

今でもこの陣痛アプリの記録は消せないっ

{3981084B-00E9-43F1-8693-5415A9E521A2:01}

かなり間隔せばまってるし
まだまだ最初の痛みは軽かったけど
それでも地味に痛かったよなぁ…


そんな私の妊娠までのヒストリー
色々振り返ってみる……


☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ 


結婚して丸3年、子宝に恵まれず。ショボーン

1年目、まぁ、まだまだ…

2年目、焦る。

3年目、色々あって辛い。


ざっくりこんな感じでした。


詳しくはアメンバーさんのみぞ知る、ですが、

私の表ブログを読んでる人には
食べ歩いたりして楽しそうだねーなんて思われてるかもしれないけど
裏では色々ありました。

黒い感情を表に出したくなかったから
楽しい事だけブログに書いてました。



子供ができないのって
結婚してみて初めて分かる事だから、
「なんで私はできないの?」
って悩み始めると終わりがなくて本当に辛かった。
自分が経験してみて初めて分かった。


幸い、義理の両親が全く何も言わないでくれたので良かったのですが
逆に私の両親が言う言う(笑)
まぁー色々あってケンカしたりもしたな。


深くは話せないけど、
悔しくて、悲しくて、はがゆくて……
そんな出来事があって嗚咽するほど号泣した事もあった。

友達にも先越されたりして
おめでとーなんて本当の笑顔になれなくて。

妬み嫉みだらけの最悪な人間になってた。


でも、娘はやってきてくれました。

今までの嫌な事が吹っ飛ぶぐらいの幸運!
妊娠できる事の奇跡、産める事の有り難さ。
女なら産めて当たり前じゃない。


不妊なんてなりたくもなかったけど
逆にこの経験があったからこそ
娘が大切で可愛くてたまらないし
同じように悩む人の気持ちも分かってあげられるようになった。

これは運良く妊娠できたから結果論に過ぎないけど
辛い経験も今となってはプラスに考えたいんだ。
今までの事は何も無駄ではなかったんだよ!って
自分に言い聞かせてるというか。。。


色々あったけど娘が生まれてくれたから
もうそれだけで有難くて幸せです。

たくさんたくさん愛情を注いでいきたいです!

{BAEF431D-47AE-44E3-B66F-8FBE7E33B790:01}