悪阻対策!妊娠中にハマった飲み物 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。

最近まわりで出産した友人が多く
聞く度に毎回幸せ気分のYukiです☺︎


ただ今妊娠期間の諸々を振り返り中。


前回の
悪阻の気持ち悪さを共に戦った
妊娠期間中にハマった飲み物を勝手に紹介!



まずはスッキリ爽やか
フレッシュスムージー
妊娠中は味覚が敏感で
人工的な甘さが全くダメ。


そんな時にヒットしたのが
このフレッシュフルーツスムージー。


ストロベリーやオレンジ、スイカやマンゴー等
カップの中に入っていて
好きな組み合わせで作ってくれる。


お気に入りはストロベリー。


ビタミンCも採れるし気持ち悪さも紛れるしで
本当に助けられました。


しかもタイだから
40-60バーツ(約140-210円)で買える!


タイにいて良かったー‼︎


まだ働いていた頃は
これを毎朝買って
ちょびちょび飲みながら1日を乗り切ってた
相棒のような存在。


その節は大変お世話になりました




そして普段から冷蔵庫にストックしていたのが
Schweppesの「Manao Soda」
これがまたさっぱり美味しくて。


味付きのシュワッと三ツ矢サイダー的な
スッキリな飲み物を欲していた時見つけた
マナオ(ライム)ソーダ。


甘過ぎず美味しかった!


このSchweppesは他にもフレーバーがあり

黒色缶のソーダ
黄色缶のトニックウォーター
赤色缶のジンジャーエル

の全4種類(確か)。

でもやっぱりライムソーダが
甘過ぎず辛過ぎず1番好きだなー


でも砂糖が入っているので
たまにしか飲みませんよ!




因みに今はsubwayのアイスティーに
ハマってます。
甘いから飲み過ぎ注意なんですけどね…



以上、妊娠中にハマった飲み物でした。

************************************************
Yuki

2018.4月   タイで駐在妻スタート
2018.10月 現地採用で仕事開始
2019.8月   バンコク第一子出産
•趣味は旅行と美容
•1歳年上の夫と夫にそっくりな娘と3人暮らし