アリに狙われた私の大事なもの | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。


ドリアンが熟してから食べようと
しばらく常温で保存しておいて
いざ食べてみたら既に腐ってました。

Yukiです真顔



元々臭いから、腐ってるのかどうか
食べてみないとわからなかったゲロー


楽しみにしてたのに…ショックチーン




そして今朝、
もう一つショッキングな出来事がありました。



気持ち悪いのが苦手な方は
読まれない方がいいかもしれません真顔



衝撃映像過ぎて、写真はアップできませんが
朝起きてバスルームに行くと
私の愛用している化粧水と乳液のボトルに
何やら黒くざわめく物体がわらわら…



滝汗滝汗滝汗



もしかして…



寝起きでピントの合わない目を
よーく凝らして見てみると


なんとかなりの数のアリさんが
化粧水、美容液、乳液と
きれいに並ぶ私のボトルに
大量に群がっているではないか!!!


そしてそこを中心にするかのように
周り一帯に働きアリたちが蠢いている。



それはまるで風の谷のナウシカの
エンディングのよう…


王蟲の大群のように化粧品に群がる
我が家のアリたち。



しばらく立ちすくむ私。



危険を察知したのか
動きが早くなる奴ら。



そこで眠気が一気に飛んだ私は
まずはアリが群がる3本のボトルを移動させ
シャワーでアリを流す水攻め。


そして逃げ惑うアリの群れに向かって
ゴキジェットを噴射!


激しく噴射されるエアー圧で舞い散るアリ。



滅殺!!!



アリが出てきたと見られる壁の隙間にも
ゴキジェットを近づけて噴射し、
ボンドで穴を埋める。


どうしてこんなに出てくるのかしら…
化粧水の何に反応したんだろうか…


あんなに大量のアリさんは
この家に引っ越してきて始めてで
かなりの衝撃チーン



とりあえず気持ちを落ち着かせようと
シャワーを浴びて
体を拭いて、


さて化粧水をつけようと
ボトルのキャップを開けたら









キャップの内側にも
やつらはいましたチーンチーンチーンちーん。






タイのマンションはどこでも
こんなにアリが出るものなんですか?!



もう勘弁してくれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き