BAND AID - DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS? (1984) | 「ゆきーた またまた引っ越した」の巻

「ゆきーた またまた引っ越した」の巻

「今日のリクエスト曲」と日常。

山下達郎のクリスマス・イブ、

 

いい曲だよなあ。。

 

とリピートで聴き続けて、

 

ラジオつけたらラジオからも、

 

山下達郎のクリスマス・イブ流れてきて

 

笑ってしまった。

 

達郎漬けクリスマスも良いが、

 

そういえばあんなの持ってたとゴソゴソ奥から

 

引っ張り出してきたこれ。

 

 

 

 

 

 

"Yukita will pick up 12/18/84"

 

レコード屋さんのメモが袋の中に一緒に入ってた。

 

おかしいな。アタシ24歳のはずなのに、

 

2021−1984=37

 

って計算機が言う。

 

 

 

 

 

 

「今日のリクエスト曲」

 

 

BAND AID - DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?

 

 

37年ぶりにこのレコード盤に針が乗った。

 

当時のスーパースターたちが集結して、

 

これは一大事であったな。

 

皆めちゃめちゃ忙しい人達ばかりのはずなのに、

 

呼びかけに答えて集まれるって素晴らしい。

 

このあとWe Are The Worldが続いたんだよなあ。。

 

シングル盤、すぐ終わっちゃうから、

 

プレーヤー何度も行ったり来たりしてる。音譜音譜ヘッドフォン

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

 

 

はい。私はえーえんの24歳。