THE ROMANTICS - TALKING IN YOUR SLEEP (1983) | 「ゆきーた またまた引っ越した」の巻

「ゆきーた またまた引っ越した」の巻

「今日のリクエスト曲」と日常。

車の免許更新に行ってきた。

 

平成24年1月まで有効って、

 

平成24年っていつだろなーと思ってたら、

 

更新連絡書が届いた。

 

おや、もう五年経ちましたか。

 

新しい免許証のために撮影した写真と、

 

5年前の写真と、

 

さらにその5年前の写真を並べて、

 

まああんまり変わっちゃあいないと言いたいところだけど、

 

10年前のアタシはやはりお肌がピンと張っていたのだわねえなんて。

 

3枚の写真に自分の「成長」を見ながら、

 

でもカメラをまっすぐ見る目は変わらないなとか、

 

そこに変わらない自分を確認し、

 

よし、私は私でこれからも行くぞとか、

 

変な決心新たにする。

 

 

 

 

 

 

 

「今日のリクエスト曲」

 

 

THE ROMANTICS - TALKING IN YOUR SLEEP

 

 

いやー、この曲よく流れてたわねえ。

 

でもこういうMVは現代ではもう作れないかもだわねえ。

 

とか懐かしくゆうちゅ〜ぶで楽しんだり。

 

シンプルでソリッドなロックサウンド。

 

昔はいろんなことが今よりもシンプルでわかりやすかったなあ、

 

なんて思いながら。音譜音譜ヘッドフォン

 

 

 

 

 

 

 

(収録アルバム:  THE ROMANTICS / IN HEAT)