開幕と風月と閉幕しました | ゆきべや

開幕と風月と閉幕しました

土曜日から三連休の真ん中の日曜日


今回のブログ

なんのこっちゃ⁉️のタイトルですが…キョロキョロ


開幕して何日も経ってしまいました

正確には開幕!ではなく 開幕しちゃってましたニコニコ

そして もう今日閉幕しました笑い泣き

札幌雪まつり


実はわたし(たち) 

今日ではなく 開幕した2月4日に行っていたのですね

既に1週間前の雪像ですけども…😆

4丁目 ウポポイ✖️ゴールデンカムイ



5丁目 サラブレッド


7丁目 ノイシュバンシュタイン城

なんだか逆光で 見づらくてすみません💦






こちらの8丁目 旧札幌停車場 は

イベントやっていて ライオンさんが写っていますが口笛


宣伝用のonちゃんたちがこんなところに

noちゃんにいたっては 薄くなってもはや板のようですけど(笑)



市民雪像の中で ドーレくん発見!


他にもいろいろありましたが 

円山動物園で8月に産まれたゾウの赤ちゃん「タオ」


10丁目 ボールパークFビレッジ

と 新庄監督

そして 雪像はそのまま滑り台になっております

滑ってるなぁ


なんだか この日はとても天気が良くて

真昼の雪像は写真で写すのは難しい…


夜は プロジェクトマッピングで華やかなのですが

今年は寒さに負けて

テレビで拝見しましたグラサン


チカホの22%マーケットの「SHIRO」で

こちらをいただきました



雪まつりを見た後というのに

アイス&アイスてへぺろ


ISHIYAといえば

ちょっと前に発売されたこれ美味しい

ガナッシュサンド


夜のおやつ 



先日 友だちのFちゃんと

お好み焼きを食べに行きました

風月


じゅうじゅう焼いて

デラックス玉


Fちゃんは高校時代の同級生ですが

高校時代 ちょうど「.風月」が高校の帰り道コースの途中にあって みんなと食べに行ったよねーなんていう話をしながら

当時は風月も今ほど店舗がなかったけれどお好み焼きといえば 風月が定番だった


もんじゃ焼きも注文

明太もちチーズ


もんじゃの作り方の説明動画のタッチパネルはテーブルにありましたが

それを見つつ

わたしが 東京で旦那さんと食べに行った時のことを思い出しながら実践!

こんな感じ?

お好み焼きと同時進行して食べる

Fちゃんは もんじゃ焼き食べるの初めてだとか

でも 程よいこげ感で まあまあでしたニコニコ



さらに調子にのって

広島風も注文

食べすぎでは…?あんぐり


広島風のソース


こちらは Fちゃんが 頑張った


風月で 広島風を食べるの初めてかも

Fちゃんも同じこと言ってた

広島風よりも大阪風の方が好きかな

いやぁ この日はおなかいっぱい さらにビールを飲んでほろ酔い照れ で 帰りましたが


この後 おみせにスマホを忘れて取りに戻るというオチ笑い泣き



昨日 旦那さん宛に バレンタインのチョコ

他に いろいろ箱に詰めて送りました

去年は たしか3月にバレンタインチョコを持って東京へ行ったなぁ



今日のお寿司

大好きな まつりや

母と行きました

サーモン好き


筋子

大葉が挟んであるのが好き




手むき甘えび

海老が大きくて美味しい


とろサーモンとサーモン

まつりや ネタ大きいです


アボガド納豆

まつりやは アボガドネタも充実しています



海老とえびみそ

カニ味噌好きとしては えび味噌も気になる


中トロと、たこわさび


ホタテ

いやぁ 今日も食べました爆笑



夜のおやつ

もち処一久 大福堂の桜餅


いや くし団子もありますが

ごま 多めで



友だちのMちゃんからいただいた

無印良品のこちら

美味しくてあっという間になくなりました


この冬も 順調に食べてます爆笑