定山渓 ゆらく草庵 つづき | ゆきべや

定山渓 ゆらく草庵 つづき

前回のブログのつづきです

旦那さんが 母との温泉をプレゼントしてくれて

やってきました

定山渓温泉  ゆらく草庵


実はこの日 少し早く定山渓に到着していたので

温泉にチェックインする前に

久しぶりに 母とこちらに寄っていました

「雨の日と雪の日」

(お天気は晴れていますが)ニコニコ


ジェラードを食べました

わたし「さくら」と「れもん」

母「バナナ」と「さくら」

こちらのジェラードは シングルはなく

ダブルがトリプルなので 

2人ともダブルにしました



ジェラードを食べてから 

温泉に到着

その

前回の ブログがこちらです

https://ameblo.jp/yukitakoharu/entry-12798844523.html


チェックインの後

大浴場でひとっ風呂♨️

早い時間だったので ほぼ貸し切りでした

(こちらの温泉 予約なしの貸し切り風呂もありますが 今回は利用しませんでした)


その後 夕飯を食べて 

お部屋の温泉に入って…というところで 前回のブログが終わっていました


夕飯後

お部屋のお風呂に入ったのですが

こちらから つづきになります



夜遅くに

母ともう一度 大浴場へ行きました

温泉大好き親子指差し


温泉から上がり

夜にはこんなサービスが

夜鳴きそば


共立リゾートのホテルや温泉では お馴染みですが 宿泊しても 今まで食べたことがなく 今回初めていただきます


お向かいの「湯上がり処」でいただけます

番号札をもらい待ちます


出来上がった醤油ラーメン

ちょうどよい量

味もさっぱり

なので わたしも母もツルツルといただけました

美味しかった照れ


わたしたちは使いませんでしたが ラーメンに出汁トッピングというのも 置いてありました


この後

お部屋に戻り

この日はぐっすりぐぅぐぅ


翌朝晴れ 6時に起きて さっそく大浴場へ行きました

思っていたよりも 入浴している人は少なく 快適でした 

昨日から 浸かりすぎるぐらい温泉に浸かる母娘(笑)

まあ、久しぶりなのでね指差し


そういえば 写真は撮りませんでしたが 朝は

コーヒー牛乳サービス というのがありました



そして 昨晩と同じお食事処「行雲」で朝食

和食膳


ご飯は ご飯かお粥が選べます

母もわたしも ご飯にしました

味噌汁は帆立 


お目覚めの一杯

北海道の名物 カツゲン



昨晩とは違う景色が見られる席



朝食お品書き




蒸籠蒸し

お芋はインカのめざめ

紅くるり大根

スナップえんどう

マッシュルーム

海老シューマイ



この人参ディップソースでいただきました



銀鮭と鯖は 焼いてありますが 自分で温め直せます



鶏と大根の煮物


黒豆納豆



ご飯のお供がありすぎて

わたし ご飯をおかわり爆笑

一応 量少なめにしてもらいました←そこ大事指差し

前日から 食べ過ぎです


朝食後 少しまったりし

11時がチェックアウトでしたが

少し早めに 温泉を後にしました





温泉と鯉のぼり

玄関で 母と写真を撮ってもらい 

その写真を旦那さんにLINEしました


温泉も食事も満喫

母もとても喜んでいました

ありがとう 旦那さん



この時期 定山渓では たくさんの鯉のぼりが泳ぎます


できたてを食べたくて

帰りに 大黒屋さんに寄りました



温泉まんじゅう



ここの温泉まんじゅうは 甘さもちょうど良くて好きです

遅い時間だと売り切れていることがあります


できたて 美味しかった



お土産に こちらも買いました

我が家と 職場にも


久しぶりの 母との温泉 のんびりしました

温泉の効果か

母の腰が 少し調子いいようです



母とわたしの (食べ過ぎ)温泉ブログ

おつきあい ありがとうございました