柳ばしとずっともぐもぐ | ゆきべや

柳ばしとずっともぐもぐ

11日から三連休
10日に旦那さん帰宅

この日は美味しいバラ肉が手に入ったので

豆乳鍋にしました



11日は午前中に千歳に行く用事があり

ランチは千歳の「柳ばし」へ


食べたのは

わたし

チーズメンチカツ定食

柳ばしのメンチカツには この生姜のすりおろしがついていて 

生姜醤油で食べるのが店主さんおすすめ


もちろん このソースをかけても美味しいのだけど

メンチ すごくやわらかかった


旦那さんは

しょうが焼き定食

更に

煮たらこを注文して わたしにお裾分けしてくれました


柳ばしさんの生姜焼き定食は生姜風味強め

でもこれがまたクセになる美味しさ


帰り道にミスドに寄りました

この日のおやつ



11日の夜は旦那さんがお取り寄せした

ずわいがにのむき身といくら

前日に届いていて冷蔵庫解凍してました


解凍後



二色丼にして食べてみた


毎年

バレンタインデイにお互いの旦那さんにチョコを贈りあっている友だちのMちゃんから

届きました


可愛い

トランク缶になっている

わたしの缶コレクションに仲間入りチュー




北京オリンピックのカーリング女子の予選を見ながらもぐもぐ


そういえば 今日オリンピックの女子カーリングを旦那さんと見ていて思い出しましたが

4年前の 平昌オリンピックの女子カーリングをやはり 旦那さんと見ていたなぁ


4年前 ちょうど わたしはまだ前の職場に勤めていて 旦那さんは東京に単身赴任していて

この時 休みをとって旦那さんの東京の家に行っていた

その時に平昌オリンピックやっていたんだ!

当時カーリング女子のもぐもぐタイムに食べていた大きい苺を見ていて

旦那さんの家の近くの八百屋さんで 大きな苺を買って食べたこと思い出した🤣

カーリングという競技がこんなに奥が深いとこの時初めて知ったなぁ


あれから4年かぁ

今日も

(この時既に勝敗はわかっていたけれど)

日本頑張れ!🇯🇵

と カーリングのロシアとの対戦を

旦那さんと観戦してました


Mちゃんからの

バレンタインデイの贈り物

お菓子と一緒に手紙とこちらも添えられていた

今年もありがとう!


わたしのも届いたよー と先程MちゃんからLINEがきました

また会って おしゃべりしたいなぁニコニコ


午後
テレビで無印良品の冷凍食品やっていて
旦那さんと買ってきちゃった

無印良品の冷凍食品

ちょっと前から我が家のブーム

今日の晩御飯は この無印良品の冷凍食品三昧🤣

これにシチュー

シチューはわたしが作った(笑)

鶏レバーとこんにゃくのからしマヨネーズソースは 旦那さんにも好評


無印良品の冷凍食品 

実は 少し前にも購入していた

この塩こうじからあげは 重宝してます


晩ご飯を食べて

先程

旦那さん戻りました


また来週👋