中華そば すすり | ゆきべや

中華そば すすり

先日 母と行ったラーメン屋さん
中央区

すすきのから中島公園へ行く道のりの途中にあります
暑い日でしたが
友だちから「美味しい」と聞いていて 母もその評判を知っていたので
行ってみました

わたしが食べたのは
がごめつけ麺

わかりづらいですが 麺の周りが少し泡立っているのは がごめ昆布の粘りです

でも この粘りがつけ麺のタレとすごく合っていました
チャーシューは レアです

がごめ昆布とは北海道の函館でしかとれない昆布で 粘りがすごいのが特徴です
このお店は 北海道産のものにこだわっているのと化学調味料を一切使っていないそうです

母が食べたのは淡麗中華そば
母も美味しい!と言っていました
母は 昔ながらのラーメンが好みなので 最近はやりの 豚骨とか煮干しラーメンとかは苦手で 新しい感覚のここのラーメンはどうかな?と思ったのですが  心配無用なくらい 食べやすかってようです

親子で
また来たいねと行ったぐらいです

大げさですが
歳をとると 新しいものを受け入れるのって
難しいところがあるものですが
ここは
また食べたいと思えるラーメン屋さんでした

お気に入りのラーメン屋さん
またひとつ増えました