先日、テレビ番組『日本人妻は見た!』にベトナムが出ていましたカナヘイピスケ

ホーチミンのフツーとnotフツーが絶妙に織り交ぜられ、駐在妻の一人としてはホーチミンが過小評価されてように感じられて哀しかったですあせる

何でも、あれは事前打ち合わせがあったとかガーン

皆さん、身嗜みもキチンとされていてお綺麗な方ばかりでしたカナヘイきらきら

と、題目からそれてしまいましたが、テト休みを利用してペナン島に行きましたので、その事をこちらに書かせていただきます!

ペナン島へはホーチミンから直行便が出ていて格安航空会社AirAsiaで2時間で到着します。

ペナン島…本当はタイのプーケット島に行きたかったショックなうさぎ
何故か、行きたいところを調べているうちにペナン島とプーケット島が入れ替わって、キャンセル不可のペナン島のホテルを予約してしまったカナヘイびっくりだって、こっちには〇〇島がいっぱいあるんだものあせる
歳ですね、結局ぐすん

LCCのAirAsia、遅れことはしょっちゅうらしく、行きは1時間遅れ。それも、到着後直ぐに出発してるし、整備がちゃんとされているか疑問…何だか怖い滝汗

タンソンニャット空港✈️国際線
{796B647D-C18A-4642-8A9B-30E0ADAA6F12}

早目に到着して空港内のラウンジへ!やっと一年間年会費無料のカードの特典が使えたグラサン
{9B66CDA9-3FF7-406A-A5AB-2910BDFA0B7C}

ホテルの朝ごはん🥞窓外の木戸が開かない以外は充実したホテルでした照れ
{56B8DA48-5156-41E0-83C0-A7F6B8FEBC2F}

{EB9A8448-9541-4505-9B6F-B31D36267AC0}

{452124C7-4B96-4846-BA00-77557992652B}

{A79B312F-BC4D-47C7-AFE1-B8378F1A2C5D}

Life is Short, Eart Desserts First!
{47CE87ED-B334-4D9B-B0A2-35256A7AB5E8}


ジョージタウンの街中アート
{8367AA6C-27D0-48D1-BDBC-9F887E5E128B}

{D2215020-ED7B-4934-9E3E-326CFEFDF39F}

{6E56DA8E-75C0-437B-9D9F-0FCB463A606A}

標高800mぐらいあるペナンヒルからの展望
{2E0C890A-E1E1-4F57-99DF-233F9ADEB220}

下調べが不十分であまりどこにも行ってませんが、一つだけお伝えしたいのが、ペナン島ではタクシー🚖よりもUberが物凄く経済的です!

タクシーは何故だか、15MYRを単位に請求されます。メーターは付いているけど、使われていませんムカムカホテルで呼んでもらったタクシーも同じでしたギザギザ

Uberとは、いわゆる白タクですが、ベトナムでもアプリを入れて使っていて、同じアプリで何も設定を変更することなく使えました!(旦那さんは心配しますがほっこり)

いや〜本当に便利な世の中だニヤニヤ