今回の帯同で、来越は3回目ですが、
ベトナムに来て改めて思うこと…

物価が安い!ニヒヒ

ということ。

マニュキアとペディキュアセットで、1,000円くらい。まぁ、ジェルでもなく、アートもなく単色ですが。でも、2人がかりで30分程で終了カナヘイうさぎ

{97CCEB22-B13D-4351-8040-A7661D9D6EA0}


家電もelectrolux製の洗濯機(乾燥機能付)で5万円しません滝汗日本に帰任の際は、新しいのを買って持ち帰りたいけど、無理らしいショボーン

ワイシャツもイオンでトップバリュー製のが、1,800円程。

Tシャツ(ノンブランド)を市場で買うと500円ぐらい。

ヘアトリートメントも、パン◯イーン製が300円程。

ケン◯ッキーも日本の約半額でセットが食べれますウインク


今日、子どもの年賀状を出しに郵便局に行ってきました。切手代は約55円でした。

下矢印は観光地になってるサイゴン中央郵便局。古い建物です。ベトナム戦争の戦火を免れたのでしょう。
{22EAFFC0-1544-4B13-B967-957C8EB6E4CC}

下矢印郵便局内部。床の模様が綺麗ですニコニコ
{628D6C66-C790-48FE-897D-C51AB4C3605E}



まぁ、平均給料が2-3万円と聞くから、そんな物ですかね。

でも、当然ながら、外国人向けの、特に、日本人が多く住む通り界隈のサービス・商品はあまりお得感はありませんニヒヒ

下矢印観光地付近のショッピングモールにあったフードコートでビール込みで約400円
{C9F2B4A9-9AF2-413A-9802-B3EDDB7B7097}

下矢印ローカル食堂で、これにペットボトルのコーラとあと一品付いて約200円
{DAD78ACC-53EE-42B8-900F-689E5CA6E2B5}

下矢印日本の100円ショップは、こちらでは200円ショップ。合計3,600円程(高っガーン)
{E45D3545-1E08-424B-A564-A4D4773C52E6}

下矢印どちらかというと外国人の利用が多かったお店のフォー+ビールで約250円
{652F3058-74DD-4702-9032-E8A1EC962161}


下矢印デリバリーで、計1,400円程(また、バインセオデレデレ)
{3D940281-9C49-469F-88D5-1DE4A44C46E1}

てな感じです。お店の立地、客層で値段が全然違います!衛生面、料金、利便性を総合的に考えて、賢く使い分けして行かなければニヤニヤニヤニヤ、お金がすぐに飛んで行く〜飛行機

それにしても、大量の葉っぱの食べ方がイマイチワカラナイ滝汗