「大変だった子ほど 大きくなったら

 母親を助けてくれるのよ」 

昔、見ず知らずのお婆さんに言われた言葉

本当です

男の子は 父親と仲が良くても

ここいちばんの時は 母親の見方 おねがい


一階の玄関フロア 石畳の掃除は大変で アセアセ

イヤな顔をせず 手伝ってくれました


二男のデッキブラシ 「割れた~ ニコニコ」らしく

ダイソーで200円だったから⁉️ 爆笑
 
頼もしい息子たち  うれしいです おねがい



年末で病院が休みだから 刺身も寿司も食べない‼️
買ってこなくていいよ‼️

今まで痛い目にあってきたから⁉️
自己管理ができるお兄さんになる日がくるんですね
びっくりしましたびっくり 

今 育児が大変なママたちに
こんな日がくるから頑張って‼️ 教えてあげたい


海で釣ってきてくれた魚





帯状疱疹の予防接種 2回目目も打ってきました
1回目から2ヶ月経過して すぐに打ったほうがいい
先生から聞いていたので 2ヶ月後に行ってきました

副反応が2回目のほうがキツイのかと思っていたら
私は 2回目のほうがなんともなく

腫れてもいなかった(あたると少しいたい程度)
微熱もだるさもなし 
ただ、水分はガンガン飲んで安静にしていました



お正月準備の買い物に行く途中
近所の方と立ち話しになり

株で昔大儲けをした話 (数億)
株で儲けるコツ その時買った銘柄 
近所の噂ばなしを教えてもらい爆笑 
夢があり その方と話すといつも楽しい

来年は良い年になりますように おねがい