以前、ハイヒールのモモコさんのYouTubeを見て

ずーっと気になっていたし

なんだか右目のまわりがピリピリする気がしたので

帯状疱疹の予防接種を打ってきました





コロナワクチン(モデルナ)のような

けっこう強めの副反応が出るとは聞いていたので



帯状疱疹ワクチンを接種し 帰宅後

水分をたくさん飲み すぐに昼寝

私は9時間後に打った左腕が痛くなり でも上がる

腫れてはいなかった たぶん 



接種当日は大丈夫かな❓️ と思っていたら



翌日は少し熱っぽく 目がうるうるしていたけど 

何回、検温しても 36、6℃

引き続き水分を飲み続けて 昼寝

夜には うるうるがなくなりました



予防接種2日後 

なぜか頭や体が接種前よりスッキリ元気 

なぜ❓️ 他の方もそうなのかな・・・



先日、病院へ行った時
血液検査に時間がかかるから 
ごはんを食べてきてください 
そう言われたけど パフェに 


お茶の水 順天堂病院 山の上ホテル ヒルトップ
マロンパフェ だったかな? 
マロンアイスやラムレーズンが入っていて
凄~く美味しかった キラキラ