姫路城 西御屋敷跡庭園の
 
 
         好古園 ( こうこえん )   に 行って来ました 
 
           ↓↓↓ 
         http://www.city.himeji.lg.jp/koukoen/
 
        
 
         
         私達を入れて、三組しか観光に来られていなくて 
 
 
         ゆっくり写真も撮れました   
 
       
         
         茶室は16時迄で間に合わなかったので、
 
 
         レストラン 活水軒 でお茶しました。   
 
            
イメージ 1
 
 
   
 
 
          時代劇や大河ドラマのロケ地として、使用されているそうです
 
                
イメージ 4
 
        
イメージ 3
 
 
 
                
          因幡の白兎を思い出したのは 、私だけ ?  
 
          蒲の花粉はホオウという傷薬になるそうですね 
                
イメージ 2
 
 
          
         暑い日でしたが 、水の流れを観たり  ・・・ 水の流れる音を聞いたり  ・・・
 
         
         涼しげで 、癒されました 
      
イメージ 5
 
                
イメージ 6
 
 
                
イメージ 7
 
 
                
イメージ 8
 
 
                
イメージ 9
      
 
 
 
        とても綺麗で 、四季折々の情景を観てみたい~ キラキラ
 
 
        秋も良さそう キラキラ 
 
 
        また足を運んでみようと思います