兵庫県の実家に帰省した際には 、絶対行ってみたかった !
 
 
        姫路市歴史博物館に行って来ました。 (1階部分を観るだけなら、入場料無料)
 
 
         
 
        ガラス細工の姫路城   綺麗でした キラキラ
 
    
イメージ 1
 
 
                
イメージ 2
 
       
 
        以前、てきとーおやじさまのブログで
 
 
        鎧が着られると教えていただきました。  ( 女性は十二単 )
 
      
        ありがとうございます 
 
 
      
 
 
        弟の家族と8人で出掛け 、全員着る気 満々でしたが ・・・
 
 
        10時30分、13時30分、15時30分の来場者の中から1人!! ← 多いと抽選
 
 
        鎧か十二単を着付けしてもらえるそうです。 (無料)
 
          
      
 
 
        甲冑、武将ブームの影響で 歴女のお若い女性の方が
 
 
        My.かつら持参で 鎧を着られる方も多いそうですよ!!
 
 
        80歳の女性も十二単を着られましたよ と教えて下さいました 
 
 
        実家の両親に平日行ってみたら~~! と薦めておきました にひひ          
 
 
     
 
 
 
        長男が抽選で着られる事になり 
 
 
 
        30kgもある 格調高い鎧を
 
 
        二人の着付け担当の方に着付けして頂き   ← とても親切な方でした 
 
 
        その後は写真撮影会 !!
 
 
        家族が撮ったり、家族と一緒に撮って貰えたりします。
 
 
         
      
 
        長男の鎧姿はため息が出るほど美しく キラキラ   ( 鎧、欲しくなった~  )
 
                ↑
        甥っ子達も カッコイイ~!って言ってくれました 
 
 
        
        我が家の来年のカレンダーに !  絶対しますっ!!!!!!
 
 
        
         
        甥っ子達をブログに載せて~~っ! 顔出しOK! と
 
 
        言われたので ・・・    ( 我が家の長男は顔出しNG! )
 
 
        載せますよ~っ!!!
 
 
 
        ママの可愛い 甥っ子たち ラブラブ
 
 
             イメージ 3
 
 
 
        
     顔出てないやん! (爆)
 
 
       ごめ~ん! 他にいいのなかったわぁ~ 
 
 
       動きが早いから ブレてるか ・・・
 
 
       鼻血出てたから、鼻栓してたやん!にひひ  
 
 
 
 
        
        まだ4歳と6歳だから 、   ← 何で途中から色が変わるの? ま、いっか!
 
 
        重い鎧は着られないし、無いらしく ・・・
 
 
        小さい男の子は牛若丸の衣装らしいです。
 
 
        やっぱり 、鎧を着たいよね~っ !!
 
 
 
        大きくなったら 、また一緒に 鎧を着に行こうね~っ