昨日は、 鎌倉&横浜中華街に行きました。 
 
 
       鎌倉は主人の仕事
 
       高速道路がガラガラで、大型トラックも数台しか走っていなくて、
 
       景気の悪さがうかがえました。 いつまで続くの・・・? 日本はどうなってしまうの~?
 
       天気も悪かったので 、混まなくって良かったですけど  
 
              
イメージ 1
 
 
       鎌倉では寄り道しないで 、横浜中華街に向かいました。
 
 
 
       横浜中華街
 
              
イメージ 2
 
 
       以前から食べてみたかった、XO海鮮チャーハンを食べに行きました。
 
       ネットの チャーハンランキングに 
 
       うるうる ・・・  あなたはチャーハンで泣いたことがありますか?
 
       と書き込みがあったので、気になってました。        
               
 
       店内は薄暗くって、豪華 キラキラ
 
                 イメージ 11
     
 
       ママが注文したのは XO海鮮チャーハン  1370円
 
       この後、大きい肉まんを食べるつもりだったので、チャーハンしか頼みませんでした。
 
       豪華なお店の雰囲気に ・・・・  これだけ頼むの ・・・  
 
       勇気がいりましたっ !!!      
                
イメージ 14
   
 
       見た目 えっ? って思いましたが、 エビ・イカ・カニ・貝柱が入っていて
 
       とっても 美味しかったです~~~!!!   泣けはしませんでしたが 
 
       我が家の近所にある、中華料理店のエビチャーハンに味が似ている!
 
       XO海鮮チャーハンは唐辛子が少し入っていて、辛すぎるものが苦手な
 
       ママでも食べられるくらいの辛さでした。
 
       結構なボリュームでお腹がいっぱいになりました。
 
 
       杏仁豆腐サービスです! って持ってきてくれました   
 
  
イメージ 13
 
 
       主人が注文したのは Bランチ  1050円   店内暗かったので、ちょっと色が悪いですが ・・・
 
       ほとんどの方は ランチを頼んでました。
 
イメージ 12
 
 
      
       ぶらぶら歩いていると お線香のにおいが ・・・  
 
       関 帝 廟    こんなのあるって知らなかった~~!
 
             
イメージ 3
   
 
       調味料など、色んな物が売っているお店で、
 
       チャーハンに入れると味がグレードアップする調味料はありますか? と聞いたら
 
       これを 勧めてくれました。   
 
       家で冷静に見ると ・・・ ホントかな??? って思います。 また 使ってみよっ!
 
               
イメージ 4
 
       プーアル茶   これも冷静になると ・・・ 
 
                 十年物がこんな袋に入って千円なの? って感じです 
     
                 一年物が500円でしたっ あせる 
                 
イメージ 5
 
       白 花 油   これは、「 ここにあった~~! 探してたのよ~~!」 と 
 
                騒いでいる人達が買っていたので ・・・  つられて購入 ! 
 
                頭痛や虫さされにいいと お店の方は言っていました。
 
                我が家に 頭痛もち ・・・ いません ・・・ 虫さされかな~ 
    
イメージ 6
 
 
       ふかひれまん  皇朝で購入  
 
                脂身の大きい塊が結構入っていたので、にがて~~~! もう買いません! 
 
               
イメージ 7
 
       角煮まん   まあまあ美味しい! ランチの角煮の方が美味しかった!!! と言っていました。
 
                肉まんにすれば良かったとも言っていました。 
        
               
イメージ 10
 
 
 
       子供達へ お土産 キラキラ
                
イメージ 9
 
        肉まんとチャーシューまん 
 
              直径6cmで小ぶりだけど、味がしっかりついていて
 
              美味しいから 好きです  
 
 
                イメージ 8
 
      
 
       久しぶりに 中華街に行って 楽しかった~