我が家のホームベーカリー 
 
      1台目は HITACHI HB-B2  
 
      2台目は ZOJIRUSHI BB-HB10
 
      3台目は Panasonic SD-BM102
 
 
     
 
      一台目の日立のホームベーカリーは平成7年に長男がお腹の中にいる頃 購入し、
 
      餅&炊飯機能も付いていたので、何回か餅&おこわを作り、亀メロンパンの練習を
 
      していましたが ・・・・
 
      長男が生まれてからは、よく泣き ずーっと抱っこしていたので ほとんど使っていません あせる
 
     
 
     
      2台目の象印のホームベーカリーは平成18年に主人の伯父が亡くなり、香典返しの
 
      ギフトカタログから選び、頂きました。 
 
      今は、余り使いませんが ・・・  見る度に伯父さんの事を思い出します 
 
      息子達を 「 かわいい、かわいい、男の子はじっとしていたら病気だ!!!これ位でいい!」
 
      「 俺の孫だっ!」 と溺愛してくれていました。 子供がいなかったので ・・・  
 
      お葬式で伯父さんが好きだったお酒、「持って帰って飲んで下さい。」 と言われ、主人が頂きましたが
 
      何だか ・・・  空瓶、捨てられなかったので ・・・   
 
      いつか、何かに使おう!と 台所の隅に置いてます。   4年も ・・・
 
            
イメージ 1
 
 
 
 
      3台目のパナソニックは去年の10月購入  これは優秀~! 美味しく焼けます!
 
      3台の中で、一番のお気に入りですっ!!!!!!  
 
 
      もっと 早くに出合いたかった~ ラブラブ キラキラ
 
 
                イメージ 2
    
 
      ママは ふわふわで柔らかいパンが基本的に好きで、たまに明太フランスが食べたくなるけど
 
      二男の歯が少し前に4本ほぼ同時に抜け、まだ3mm位しか生えてない歯もあるので、
 
      ハード系のパンは焼かないで買います!
 
      ウインナーロールパンを焼いて、プレゼントしたら ペリカンのロールパンみたい!(台東区)
 
      美味しいと言って貰えました~。   私は食べた事がないのですが・・・ 
 
      一度行ってみようと思ってます。  予約をしてから!