二男の家庭訪問が 終わりました~ 
 
      ホッ キラキラ
 
            主人も家にいてもらい、 一緒に先生とお話をしました。
 
     
 
      少し前、二男の友達が 「 先生に怒られて泣いたてたよ~! 」 と教えてくれたので ・・・
 
      その事で主人は先生に ・・
 
    「 うちの子には、三回辛抱しろ!!!と言ってます。 それでも止めないんだったら・・・
 
      女の子でも関係ないから、やっていい!!!と言ってます。」
 
    「 それで怪我しただ 何だって、言って来たら・・・
 
      私が学校に行って、相手と話をつけますし、責任も取ります。」
 
    「 先生 、うちの子の理由もちゃんと聞いてやって下さい。 」 
 
      と 切り出したので ・・・・
 
      転入してきたばっかりの女性の先生 ・・・
 
      かわいそうに 顔が ・・・・ ひきつってました 汗・・・
 
 
 
      二男が言うには ・・・
 
    「 普段から口も悪い女の子だし、何回もバシバシ叩いて来たから
 
      やり返したら、先生に言いつけられた~  」  と言っていました。
 
 
      最初は私も・・・
 
    「 女の子には手を出しちゃ、ダメだよ~!力が違うんだから ・・・
 
      ムカついても我慢しなさい!!! 」  と言っていましたが ・・・
 
 
      夜鳴きするようになってしまって ・・・
 
 
      主人が しょうがないな!!!!
 
 
     「 三回辛抱したら、やっていい 」
 
      と GOサイン ・・・  出しちゃいました~ あせるあせるあせる 
 
 
      二男は先生に怒られた後、どうしてケンカになったのか?理由を聞かれても・・・
 
      女の子のように、上手に説明出来なくて・・・・
 
      すぐに ・・・  泣いちゃうんです~ 
 
            何回も、 「 ちゃんと説明しなさいっ !!! 」 って 言っても ・・・
 
      泣いちゃって ・・・ 
 
 
           
      意外と ・・・ ピュアな所があるのですっキラキラ ! 
 
     
 
      だから ・・・ 傘をあれだけ壊して来ても ・・・
 
      理由は 「 分からない~ 」 の 一言 ・・・
 
      泣けてきちゃうので ・・・ ちゃんと説明、出来ないのです~ ・・・
 
      ママは ちゃんと分かっているので、「 またか~ 」 で 
 
      おとがめ無しですが ・・・ ( 怒る時もありますべーっだ! )
 
      もう少し ・・・ 上手に ・・・  泣かないで ・・・
 
      説明出来るようになって貰いたいな~ と思います。
 
      
     先生、うちの子説明しようと思うと ・・・
 
     泣けてきちゃって ・・・ ちゃんと説明出来ないんです~ 
 
     宜しくお願いします~  
      
      ママは ・・・  そこだけは ・・・  分かって貰いたくって ・・・
 
      お願いしておきました 
 
 
 
      せっかく、用意して置いたお茶とお菓子 ・・・
   
イメージ 1
 
 
              
イメージ 2
 
              
     重~い空気の中、お抹茶を一口だけ飲んで帰られました。
 
     主人は こういう時、とっても頼りになります 
   
 
   「 凄いお父さんだな~と 思われてるだろうな~!」 と言ってました。
 
     そりゃ~! 間違いないでしょ~っ