今朝 TVで 姫路城が改修工事の為 
 
      あと3日で 入れなくなる と 放送していました 。
 
      良心的です !!! 
 
      改修工事中で 材木状態の 銀閣寺 見に行った事あります ・・・  ( 入れて欲しくなかった  )
 
      「 この様な状態を見れるのは 貴重です !!! 」  と 
 
      遠くから ガイドさんの ありがた~い声が 聞こえてきました ・・・
 
      ため息と一緒に うなずくしか ありません 
      
 
      姫路城は 入り口から 凄い行列で ・・・
 
      あの人達は 今日中に 入れるの ?
 
      お城の床は 抜けない ?  と ・・・   余計な心配をし 、
 
      そして 一昨年行っといて 良かったね~ !!! 
 
      いっぱい 写真撮って ( 主人が )   良かったね~ !!!  
 
      と 話していました 。
 
      この 写真と同じ所を また 5年後みんなで 撮りに行こう !!! と ・・・
 
      
      
イメージ 1
 
 
     
イメージ 2
 
 
         
イメージ 3
 
 
         
イメージ 4
 
 
      この 甲冑は昔から 飾っていました 。
 
         
イメージ 5
 
 
      昔は 階段に手すりがなくって 恐くて階段に摑まりながら 天守閣に登ったのを 覚えてます 。
 
         
イメージ 6
 
         
イメージ 7
 
 
     窓から 見下ろす景色は 綺麗でした 。  
 
         
イメージ 8
 
 
    真夏だったのに 夕方の天守閣の頂上は とても 涼しい風が 吹いてました 。
 
         
イメージ 9
     
     5年後 ここから見る景色も 変わっているのでしょうか ・・・
 
         
イメージ 10
 
 
    5年後が 楽しみです