ハングオンレーサー プロアーム化! | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

前から欲しかったハングオンレーサー用の片持ちスイングアーム。

遂に手に入れました(*^^)v

 

 

眩いアルミの輝き☆

前後ともアルミホイールになります。

 

 

では、早速組み込んで来ましょう~!

ノーマル2号機のシュワンツ号を全バラにして、フレームをマットブラックに塗装して組み立てて行きます♪

 

 

このスイングアームだと左右のズレは無く、シム調整は必要なくなりました♪

 

 

タイヤは秘蔵のZH Racingのカットスリックです。

リヤはZHインナーAタイプ(幅広)を使いました。

外径が抑えられるので、スイングアームとの接触は避けられました。

Bタイプだとスイングアームを削る必要が出てくるかもです。

 

 

フロントはZHインナーが使えないので、タイヤに京商オプションのハイグリップタイヤに付属のスポンジを入れてインナーとして使いました。

張りのあるラウンド形状で良い感じです(^^)v

 

気になるタイヤ重量ですが・・・

 

 

という事で、少し重めという感じに仕上がってます(^^)

 

              フロント     リヤ

純正+ZHインナー    53g       80g

アルミホイール      78g       78g

 

リヤは純正より軽くなっていますが、ベアリングとスプロケ等が無いせいで10gくらい軽いですね。

その代わりスイングアームが30gほど重くなっています。

凄く安定しそうですね。

 

そして、完成しました~!

 

 

ホイールがキラキラなのは好みで無いので、惜しげもなくマットブラックに塗装してしまいましたが、良い感じですね♪

 

 

 

ちょっとカウルがハゲハゲですが・・・(^^;

耐久カウルにプロアームで気分は8耐ですね!

 

一度やってみたかったです(^^)

 

 

つづく・・・