広島に連敗した時
優勝がかなり遠のきましたが

最後の最後に粘り
首位を守り優勝しました。

小郷裕哉
藤井聖
らが
MVP候補ですが

鷲は
鈴木大地
MVPをあげたいです。

島内宏明が不調で
二軍落ち

浅村栄斗が3番、4番から
スタメン落ち、6番降格。

チームをまとめる
キャプテンシーが高い
鈴木大地に
4番を任せたら

つなぎの野球がチームで開花。

チャンスに強く、バンドも上手く
あまり言われませんが
ファースト、サードの守備がうまく
投手を支えました。

それと、守備力。
村林一輝、小深田大翔
の守備

特に小深田大翔は
セカンドに固定され
昨年とは違う守備力に
変わりました。

解説の
谷繁氏いわく9回トップクラス。

辰己涼介がセンターにいることで
センターラインは

セリーグ広島と双璧の守備力
にかわりました。

後半戦も守備力と
ホームランが少なくても
ピストル打線でがんばれ。

期待は
前半ダメだった
田中将大
復活

荘司康誠
進化

島内宏明
浅村栄斗
のリベンジ

足を使うべきなので
ルーキー
中島大輔

です。