サレ夫の夏休みは、8月11日(木)から8月21日(日)までの11日間。

 

で、先に予定が入っていたのが、8月12日のゴルフと、17日~19日のゴルフ合宿。

 

なので、山旅に使える時間は、8月13日~8月16日までの4日間。13日と16日を移動日とすると、実質山に使える時間は、14日と15日の1泊2日となり、その日程で、今回は予定を組み立てた。

 

最後まで行先で迷った燕岳(つばくろだけ)の燕山荘は、予約が15日にしか取れなかったので、16日に下山し、そのまま羽田空港へ直行し、その日の夜の便で帰らないと、翌日のゴルフ合宿に間に合わなかったので、14日に予約が取れた涸沢(からさわ)ヒュッテを目的地にしました。

 

涸沢ヒュッテは紅葉で有名ですよね。予約は1か月前から出来るので、ちょうど来月の紅葉シーズンは、北アルプスで一番の賑わいになると思います。

 

で、上高地を出発し、渡る必要のない河童橋を渡ってしまい、ルートを間違えたものの、間違えたからこそ、いろんな風景を見ることが出来て、結果的には正解だったかな。

 

写真を撮りすぎたので、距離もあわせると、30分くらい時間が余計にかかったかな。

 

間違えた結果見れた景色はこんな感じ。

 

 

 

池にもやがかかって、幻想的でお気に入りの1枚てへぺろ

 

 

この直前あたりで、あまりにも人がいないので、ルートを間違っていることに気付きましたポーン

 

 

 

 

ルートを間違ったおかげで、誰も歩いておらず、ゆっくり歩けました。

 

 

こちらの橋を渡って、本来のルートに戻ります。

 

 

本来のルートに戻ってきて、こちらの明神館で朝食のパンを頂きます。

標準タイムはここまで約1時間ですが、ルートを間違って距離が少し長く、写真を撮ったりしたので、ここまで1時間半くらいかかりました。

 

 

このころは、晴れ間も見えて、天気はいい感じだったのですよねてへぺろ

 

 

クマ注意ポーン

 

 

目的地は、、、どこだろう。。。

まだ見えてませんポーン

 

長くなったので、次に続きます。

 

どこで写真を撮っても、絵になるので、全く前に進みません爆  笑