本日、実は、29回目の 結婚記念日でございます。

 

娘が今年で、28歳だから、メイクセンスですねえ~。

 

今日は月曜日。

 

お互い仕事もあるし、

 

我が家的には、お祝いのために、無理してはしゃいで何かやる、、、てほど穏やかな状況ではないことは

重々承知。

 

って、かわりに、

昨日の日曜日は、夕涼みの夫の散歩に同行。。

私なりの、歩みよりでございました。

 

これで十分だ。

 

伝わってると思われます、夫に。

 

 

夫の最近のコースなので、自分のそれとは異なり、

新鮮でしたあ。

 

長いことあった自粛生活で、野生の動物たちも、

人間が外に出ない間に、近所を散策したのか、、我が物顔で

風景に溶け込んでるね。

 

さて。。

結婚記念日の、今日。

 

予想通りの、展開が!

 

Governor Newsome

(カリフォルニア州知事)

 

再び、カリフォルニア、

ほぼ全域に

シャットダウン強化!

All Indoorsをクローズと!

含まれるものは。。。

レストラン、

ジム

ヘアーサロン

ネイルサロン、

教会活動

モール

ワイナリー

ゲームセンター、

もろもろ。

 

安心しました。

本当に、よくやってくれました!

 

私的には、

NYのクオモ州知事と、CAのニューサム州知事、この二人は、

本当によくやってくれてると思います!

(なんなら、大統領になってくれないか。。とまで思うわ~)

 

「きかん坊だらけのアメリカ」

の、

それも、3大州の知事を、今この状態で務めるというのは、

危険と背中合わせの、勇気あるポジションだと思う。

 

 

本当は、こんなネガティブな決断に、喜んだり、安心したりしたくない。私だって。。

でも、

でも、、、

こうでもしないと、、。

 

 

病院で、今日も働く従事者、

彼らを、マシーンだと思ってる?

いやいや、

彼らにも、家族も恋人も友達も、いて、普通の人間の感情をもってる普通の人なんだよ。

ちょっと、お給料いいかもしれない。。

でも、それだけ、

すご~~~~~く勉強してきて、

だから助けよう~ってすご~~~っく必死に頑張っていて、

でも、それにしては、

人を助けなきゃいけない仕事なのに、

自分の生死をかけた仕事になっているんだよ。今。

その人達が、

現場で、更に生の経験、勉強して。

その人たちが、

マスクして。。っていってるんだよ。

 

何が、「コロナパーティー」だああ!

(感染者を交えて、パーティーをすること。実際、若者が、それにより死亡しました。後悔の言葉を口にしながら)

 

マスクはずして、

 

「かんぱ~~~い!」

 

楽しいよね。

 

でも、めちゃ危険です。

 

実は。。。大人のほうが、子どもたちより

やっかいなきかん坊にみえます。コロナに関しては。

 

だから。。。

こうするっきゃないんだよね~。

 

逆戻り、カリフォルニア。