明日はジョブインタビューがあるので準備中しょぼん


英語でのインタビューは半年ぶり。緊張とかはないっす。


とはいえ言うことはメモにでもしてまとめます。BBCのこのサイトはけっこう便利よ。インタビュアーがよくする質問と、それに対する答えのサンプルがあります。

FAQs


ここから自分のいいたいことを肉付けしていきます。この作文をなんどかしゃべっておくとイディオムもすらすらとでてくるのでパニックにもならないのでおすすめ。


今日の一本は、賞味期限切れ(間近)の商品を激安で売るサイトが大繁盛!というものにしようと思ったんだけど、リンク先がわからなくなってしまったショック!わかったらあとでUPしようっと。


最初びっくりしたんだけど、記事にあるように、こういう手法はスーパーならよく見かける。でもあくまで売れ残りを捨てるよりはいいという視点で、「結果」安く売っているわけだ。


でもそのサイトはやすく売る「目的」のために賞味期限切れをあえて仕入るわけで。その観点にはおそれいる。


消費者は賞味期限切れをわかって買っているわけだし、賞味期限というのは風味の保証であって製品の安全性を保証するものではない。だから問題はないようです。


ううむ、でも、若干の違和感はのこる。